※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルソック
お仕事

パート先が潰れることが決まり、新しい仕事を探さなければなりません。6月いっぱいまで契約はあるようです。解雇通知書を受け取りました。ハローワークは混雑しているかもしれませんが、自分で探す必要があります。

今日今務めているパート先が潰れることが発表されました。
これから新たに仕事を探さなければならないのですが、まず何からしていいか分からず。
一応6月いっぱいまでは契約上席はあるみたいです。
解雇予告通知書は貰いました。あと何貰えばいいですか?
また、ハローワークに、、と思ったんですが多分混んでますよね、、自分で探すしかなさそうです。

詳しくわかる方教えていただけたら嬉しいです😰😰😰

コメント

バマリ🔰

ハローワークの情報は携帯から見れるので早い時間に行き登録して狙いの場所を紹介してもらい面接を受ける流れならば、すぐ取り合ってもらえるんじゃないですかね。

• アルソック

アルソック

コメントありがとうございます!
    携帯から見れるのですね!
    最初の登録はハローワークに行ってじゃなきゃできない感じですかね?

• 5月29日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

はい登録と紹介を同日にしてもらえるかどうかですね。

• 5月29日
  • アルソック

アルソック

なるほど!
    1番近くのハローワークがちょっと距離があるので携帯から見れるのはありがたいです!

• 5月30日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

うちも遠いので見るだけのために子供つれ回せないので見てから行ってます。

あとはママ向けの求人は通路に張り出してくれているので他の用事の時にどんな、ものが出てるのか見ましたが長すぎる時間帯ばかりで難しかったです。

• 5月30日
  • アルソック

アルソック

1どいってみます!!

• 5月30日