※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

青森市のセントセシリアでの出産において、深夜やお盆期間の出産や無痛分娩は加算され、支援金で収まりますか?加算された場合の金額はいくらでしょうか?

青森市のセントセシリアで出産した方
出産日が深夜だったりお盆期間だったり加算される時間プラス無痛分娩だと支援されるお金で収まりますか?
収まらなかった方いくら加算されましたか?

コメント

あー

私もセントセシリアで無痛分娩でしたが平日日中だったので全然収まったんですが、私の従姉妹は無痛分娩で年末年始被ってましたが、ギリギリ収まったと言ってました😊

みぃ

2人とも無痛分娩でセントセシリアで産みました。どちらの子も一時金内で収まりませんでした😅笑

1人目は平日の深夜に産まれ、深夜加算3万円がついたため、1万円と少しプラスでした。

2人目は平日の昼に産まれ一時金内で収まる予定だったのですが、退院予定日に黄疸でひっかかり入院が延びてしまい、こちらも1万円程支払いました。
赤ちゃんの治療にかかった医療費は後日市から返還されましたが、それを差し引いても数百円プラスでした。

ただ、セントセシリアで無痛で産んで、一時金からおつりがでなかった話を全く聞いたことがないので、私が特殊なんだと思います💧
仮に一時金からはみ出しても、1〜2万円ほど見ておけば大丈夫だと思います。

momo

2人とも無痛分娩で産みました!
一人目の時は入院がはやくなってしまいそのまま産んだ形なので
2000ぐらいオーバーしました!
二人目は平日の深夜に産みました
深夜加算3万つきましたが
おさまりました!!
なので大丈夫だと思いますよ😌

Topaz Love

ゴールデンウィークの朝方出産、無痛分娩でセントセシリアで出産しました☺️
私の場合は2万円くらい戻ってきましたよ👍