※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロロ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の遊びについて相談です。絵本や人形遊び、歌などはしていますが、他におすすめの遊びはありますか?自分で進むことはできないけど、泣かずにひとり遊びも楽しんでいます。

生後5ヶ月になった男の子を育ててます
このぐらいの月齢だとどんな遊びしたらいいでしょうか?
絵本読んだり人形使って話しかけたり動揺歌ったりしてるんですがほか何かいい遊びありますか?

寝返りはできますがまだ自分で体を動かして進んだりお座りはできないです。
横にいたら泣かないですしひとり遊び(メリー見たり、プレイジムで遊んだりします)もよくしてくれます。
回答待ってます~😭

コメント

deleted user

ガーゼケットを娘の顔に乗せていないいないばあ!で取ったり、お人形がついたガラガラを口に入れてポン!で出したり、オーボールを顔のそばにコロコロさせて取らせたりとかしてました!

  • コロロ

    コロロ

    おー!いいですね(*' ▽'*)すみません、ガラガラを口に入れてポンって赤ちゃんの口に入れる感じですか?

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの口に入れて、ゆらゆらしてからポン!で出すって感じです!

    • 5月29日
  • コロロ

    コロロ

    なるほど!やってみます(*' ▽'*)

    • 5月29日
deleted user

ふれあい遊びをよくやっていました。
「きゅうりができた」が好きでよく笑ってくれてましたよ😊
有名なラララ雑巾は不発でした😂

あとおもちゃを買い足す予定があれば
起き上がり小法師おすすめです🙌

  • コロロ

    コロロ

    私もふれあい遊びやってますがきゅうりは不発で雑巾は好きみたいです笑
    起き上がり小法師いいですよね(´ω`)!少し前までは見てるだけだったんですが最近は自分で触って鳴らせるようになったんでちょっと感動しちゃいました😭

    • 5月29日
deleted user

くすぐったり、高い高いしたりしてます🙆‍♀️高い高いは自分の筋トレも兼ねてます😂

  • コロロ

    コロロ

    コメントありがとうございます(´ω`)確かに高い高いって筋トレですよね!笑
    回数数えながらやってみます~

    • 5月29日
りんご

目の前でボール転がしたりしてました!😊
男の子だからなのか、食いつき良くてすごく目で追ってて、取りに行きたくてジタバタしてるうちに5ヶ月でずり這いしました!笑

  • コロロ

    コロロ

    ボールを転がずですか~そういややったこと無かったです!
    やってみます( ˆ-ˆ )

    • 5月29日
さやか

はじめまして♪♪

うちの子はカサカサ音が鳴る袋が好きで、風船みたいに膨らましてポンポンと投げて見せたり広告をビリビリと破る音にすごく喜ぶので紙吹雪みたいにして遊んでます☺️
すぐ食べるので要注意ですが...😭

  • コロロ

    コロロ

    あー確かに子供の頃ビニールの風船楽しくで投げたりしてました( ˙▿˙ )そう考えたら自分が子供の頃楽しかったことやるのいいかもしれないですね!いいアイデアありがとうございます^^*

    • 5月29日
コロロ

みなさんお返事ありがとうございます( ˆ-ˆ )
助かりました~!さっそく教えてもらったこととりいれてみます~🙌🙌🙌

めんママ

自分が足を伸ばして座って膝の上に向かいあわせで座らせて
歌ったりしながら揺らしたり膝を上下に動かして遊んでます|ω・)
うちの子は8キロあるのでキツイですが太もものいい運動になります 笑