※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配症のマパり🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに、部屋の湿度が30%以下だと大丈夫でしょうか?窓を開けて換気しても加湿器2個で湿度が上がらず、冷房をつけるべきか悩んでいます。皆さんはどうしているでしょうか?

生後3ヶ月です。部屋の中の湿度が30%以下ですが大丈夫でしょうか?
どうしても暑いので窓を開けて換気してるのですが加湿器2個つけても変わらず…全部閉めて冷房をつけた方がいいでしょうか?

皆さん今の時期はどうしてるのでしょうか?

コメント

純ちゃん

お住まいの地域にもよると思いますが💦

私が住んでいる場所は関東圏で、日中は室内25℃まで上がり湿度も47%ぐらいですが、窓を開けておくぐらいで、冷房もつけませんし、加湿もしてません。今の時期、日中冷房をつけると寒いです😣

湿度が40%以上あると理想ではありますが、、窓を開け放って加湿器をつけているなら、湿度はどんどん失われていくかと思います💦

今の時期、あまり、神経質に湿度にこだわらなくても大丈夫のような気がします❗

• 心配症のマパり🔰

心配症のマパり🔰

マションに住んでるせいでしょうか…
    今現在窓開けて湿度が28%で温度は23℃とか
    自分的には過ごしやすいのですがね😅

• 5月29日
mike

湿度が40%以下だとウイルスが活発になるので、コロナもまだ流行ってますし少し心配ですね😥💦
冷房はまだ使ってないですが、暑くなったら加湿器と一緒に使う予定です🙂
私自身が夏に風邪をひきやすく喉も弱いため、エアコンの乾燥がつらいので😓
エアコンつけるほどではないのであれば、窓を閉めて加湿器と扇風機はどうでしょう👀

• 心配症のマパり🔰

心配症のマパり🔰

そうですねコロナがまだ心配ですよね😅
    エアコンも乾燥してしまうんですよね…😅
    扇風機はまだ出してなかったです!試してみます!!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

加湿器って部屋が暖かくないと効果ないって言いますよね?💦
ウイルス対策としても一日中窓全開で換気してます👍🏽
湿度あまり気にしてませんでした😅

• 心配症のマパり🔰

心配症のマパり🔰

そうなんですか全然知らなかったです😅
    だから全然下がらないのか…
    気にしすぎなんですかねー😅
    回答ありがとうございます!

• 5月29日