※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
家族・旦那

離婚について。2年半ほど前に妊娠していることがわかり今の旦那に相談す…

離婚について。
2年半ほど前に妊娠していることがわかり今の旦那に相談すると堕ろせお前との子供はいらないしお前となんか結婚したくないと言われました。しかし、話し合いの結果、結婚して一緒に頑張ろうと言ってくれて今まで頑張ってきました。私は旦那のことが好きだったし結婚すると言ってくれた時はとても嬉しくて幸せになれると思っていました。しかし、結婚してからも旦那の態度は冷たく常に不機嫌で、一人になりたい、家に帰ってきたくない、もっと遊びたいなど毎日言われ、何もしていないのに急に怒り出したり上機嫌になったり一緒にいるのが辛くなってしまいました。そのため、先日このままの状態で一緒にいるのは子供にもよくないし改善できないか、できないなら離婚するかと話しました。そしたら、もともとお前のこと好きやと思ったことなんかない、お前と結婚して人生終わったと思ってる、お前が俺の機嫌をとってイライラさせないならこのまま結婚しといてやってもいい、など散々なことを言われあまりのショックに過呼吸になってしまい私がこのままの生活を続け倒れたら子供を守れないと思い離婚することにしました。
しかし、最低旦那でも息子にとってはたった一人の父親で息子がパパ!パパ!とゆうたびに涙が出ます。わたしが我慢すれば父親と離れなくても済むのかなど色々考えてしまい涙が止まりません。離婚しないほうがいいのでしょうか?

コメント

a

うちは、2月に離婚したばかりです。
まずは別居してみてはどうですか?
うちはもう子供3人いますが、誰一人パパとは言いませんし、パパってだれ?と言い出す始末です笑
子供は案外覚えてないものですよ

• こん

こん

今まで2回ほど別居したことがありますが毎回同じような結果になります( ; ; )

• 5月29日

私なら離婚します。無理です。いつか子供に暴力とかしないかとか考えちゃいます。
もちろん、嫁にもです。

よく考えて下さい。やすこさんが、幸せになりますように。

• こん

こん

最近子供にも態度が悪くて本当に嫌になるのですがそれでも子供はパパが帰ってくると嬉しそうにするのでつらいです(>_<)

• 5月29日

退会ユーザー

ちっさい時の思い出なんてないです!
    やすこさんが、どうしたいかです!やすこさんファイト!

• 5月29日
ゆき

子供のためにやすこさんが我慢してて、子供もやすこさんも幸せなんですかね、、、?
初めから子供いらん、堕ろせって言ってたような人と今までやってこれたのが凄いくらいですよ😦
離婚した方が絶対幸せです。

きょう

私の子どもの頃の立場からすると、たった1人の親なんて1度も思ったことないです。今でもです!
実の親だから...だから?愛してくれないのなら名目上親ってだけで、ほんとの親にはなりきれないと思いますし、将来的にも重荷となり、面倒見るの嫌だなとかなってきますよ。今現に私はそうです。
1括りにはしませんが、こういう人もいると思うので、子供にとってはたった1人の親だから...って狭い視野で思い詰めないでほしいです!
私は子供の頃、両親が揃っていても(結果6歳の頃離婚しましたが)違う大人が迎えに来てくれる事を毎日毎日夢見ていました。

みかん

私なら即離婚します。パパがいないよりその人がパパなことが子供さんにとって可哀想です。しかもそんな言われ方してまでその人と結婚しとく意味がよくわかりません😅

ママリ

子供にとって必要な父親と
必要ない父親が居ます。
堕ろせなんて言葉が出てくるような人と、しかもあなたが我慢して一緒に生活する必要は全くないです。
人生終わった?
機嫌とれ?
そんな人間捨ててやってください。

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

子供の立場から……
うちは父親が母親に非常に冷たく、家政婦かなんかなんだと思ってるのかってレベルで何で離婚しないのか不思議でした。
いざ私が結婚するとなった時に母から「○○(私)が成人して家庭を持つまでは…ってお父さんと離婚しなかった」と言われ凄く凄くショックでした。
両親が喧嘩する度に寝たフリをして過ごしていました。
なので正直、今の旦那と出会うまでは結婚にいいイメージなんて全くなかったし、一生結婚しなくていいと思ってました。
そんな風に思わせるくらいなら早く離婚して欲しかったです。

まま

2才前の記憶ってありますか?
私は無いですし、あるって人会ったこと無いです。
そんなクズと居るとデメリットしかないです!

☆

母が幸せじゃないと子供にも伝わります!子供のために我慢するのは正直子供のためではないと思います!私は親が離婚してくれてよかったと思ってます!辛いのに一緒にいるよりお母さんの心の負担だけでも軽くしてほしいです!

aiko

妊娠させて、堕させようとして、一生俺の機嫌をとれ?
どんだけ最低な男ですか🤣
死ぬほどお金稼いでくれて、子供にとっても妻にとっても経済的に不自由なく暮らせるなら我慢すること考えますがそうでないなら即離婚です!

ひまわり

よく今まで我慢してきましたね😰💦私なら離婚します。
子どもためにも良くないです💦 寂しがるのは今だけでパパがいない生活に慣れてしまえば大丈夫な気がします、、、一瞬をとるか一生をとるかの違いかなと。