※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子が2時間置きに起きて授乳を繰り返し、睡眠が乱れています。対処法や工夫はありますか?このまま放っておくしかないでしょうか?

息子が絶賛睡眠退行中です😂

2時間置きに起きて、授乳しての繰り返しです😭💦
何か対処法や工夫されたことはありますか?
このままおさまるまで何もできないんでしょうか?😭

コメント

りんご

4ヶ月過ぎから同じ感じでした!

その時ママリで相談した時に言われたのは、起きるたびに授乳してたら添い乳と一緒で癖になって余計眠りが浅くなるとのことでした😭💦
もう月齢的に毎回お腹減って起きちゃうわけじゃないので、おっぱいあげちゃうとそれがないと寝れなくなっちゃうみたいです🥺
実際私はもっと起きる間隔短くなっていきました💦

日中の授乳間隔にもよりますが、私は5時間!と決めて、5時間以内にどんなに泣いて起きてもあげずにトントンしたり抱っこしたりしてました!
そうしたら基本夜中は1回授乳するくらいだけになりました🙆🏼‍♀️

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭💦
    なるほど!やっぱり毎回授乳どうだろうなぁ…と思いながらやってしまってました😭今日から挑戦してみます!!
    何かアドバイスが頂きたかったので助かりました😭❤️

• 5月29日