※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♥︎R
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレがうまくいかず、おしっこもうんちもトイレでできない悩みです。周りの子供はどれくらいでできるようになったか気になります。

先日3歳になりましたがオムツが外れません😭

トイトレをしようとパンツを沢山買って
勿論漏らされ、おしっこも近いようで15分おきくらいに
漏らされてしまいます😭

お喋りはかなりできるので、
おしっこしたくなったらトイレ行きたいって教えてね〜
って都度言ってて、わかった〜って言うのですが
毎回毎回漏らされ全然トイレでしてくれません😭

「うんちする」って言うものの、トイレでは絶対に
したくないようでオムツにしてしまいます😭

年齢も年齢なので心配ですし、
結構トイトレやってるつもりですが1度もトイレでできず
心が折れ始めてきました😭

皆さんのお子さんは
どれくらいでできるようになりましたか?

コメント

まーこ

上の子は3歳ちょうどで下の子はまだまだです💡
15分おきにお漏らしという事はまだおしっこのタンクがそんなに溜められないのでは🤔?
とりあえずですが一旦やめてみて、洗濯しやすい夏に再開とかどうでしょうか🙆‍♀️

• M♥︎R

M♥︎R

コメントありがとうございます😊
    タンクが小さいのですかね😫💦
    友達の子が2歳ちょうどとかでオムツ外れていたのでつい焦ってしまって😭
    そうですね‼️夏の方がトイレも遠くなるし、あと数ヶ月もすれば本人の気持ちも変わるかもしれないし、検討してみます♫ありがとうございます✨✨

• 5月29日
晴晴

うちもまだですよ😂
時間誘導で漏らすことは少なくなりましたが、パンツを洗う煩わしさがあるのでオムツのままです。
今まで色々試しましたが、本人のやる気がみえません(笑)なので、オムツのまま・時間誘導のみやることにしてます😅

• M♥︎R

M♥︎R

そうですよね〜😭パンツを洗う煩わしさもあるわパンツ何枚あっても足りないわで本人も親もヤル気失いますよね😂😂😂笑
    なるほどですね🤔‼️✨焦らずゆっくり進めていくのが良さそうですね❗️ありがとうございます✨✨

• 5月29日
  • 晴晴

晴晴

ちなみに、1歳3ヶ月からゆるくトイトレしてました!
    朝起きたてや昼寝後にトイレに連れていくことから始めて、回数を増やしていきました。
    保育園では布オムツ、2歳からは綿パンツを履かせてくれています。
    なので、わりと小さい頃から「漏らすと気持ちわるい」はわかってると思うのですが😂慣れたんでしょうね(笑)

母は全力を出しきったので、あとは本人がやる気を出すだけです😂
    もう待ちます(笑)

• 5月29日
  • M♥︎R

M♥︎R

そうなのですね!!
    保育園でトイトレしてくれるのですね😳うちの保育園はオムツ交換の時にトイレに座らせるくらいです😂
    慣れって怖いですね(笑)

笑笑笑
    そのコメント待っていました😂笑
    とにかく焦りしかなかったので、なんだかホッとしました😂✨✨
    私ももう待ちます😂‼️笑笑笑

• 5月29日
あや

来月で3歳になりますが
まだオムツです!
今月から初めてますが
アニメなどに夢中になると
漏らしたりはあります!
ですが1時間から1時間半
ぐらいの配分でトイレいこーてゆうと
行くようになってます😅
ですがうんちしたいとオムツを
はいてやってます😖

• M♥︎R

M♥︎R

わかりますわかります😂ずっとオムツにおしっこしてきたから、やはり何かに集中してると、パンツだと言うことも忘れてしまいますよね😂💦
    なるほどですね‼️うちも同じ間隔の配分で連れてってみようかな🤔✨
    ありがとうございます✨✨

• 5月29日
  • あや

あや

できたらシールを貼るように
    したら少しは進んでいってくれるように
    なってます😅

• 5月29日
  • M♥︎R

M♥︎R

子供ってシール好きですもんね😊✨
    この間、アンパンマンのトイトレシール見かけたので買ってみます♫

• 5月29日
すにっち

トイトレ中ですが、苦戦してます💦
出たー、は言えるんですが、
出る前ってのが全然できなくて💦
ちょっと心折れて、お休み中です😰

• M♥︎R

M♥︎R

わかりますわかります😂‼️
    うちも、出ちゃってから「トイレ行きたい、、、」とか言ってきます😭
    1度ちょっとイラついてしまい「ダメぢゃん!」と言ってしまったら子供も心が折れてパンツを履かなくなってしまいました😭💦
    なかなか難しいですね😭💦‼️
    お互いに休みながら頑張りましょう✨

• 5月29日
ゆん

うちは一度も家で成功せず、幼稚園(年少)に入りました。
幼稚園では何度か成功して…しかし家では成功せず盛大に漏らされる日々( ;∀;)
しかし初めて家のトイレで成功して、盛大に誉めまくったら……その日を境に漏らさなくなしました!
トイトレパンツを追加で購入した日でした( ̄▽ ̄;)

三日後くらいには自分からトイレと言うようになりましたよ。
もしかしたらキッカケがあればオムツ卒業するかも。

• M♥︎R

M♥︎R

そうなのですね‼️やはり周りの子がトイレで出来ているのを見ると自分もトイレでする‼️ってなるのですかね🤔うちは保育園ですが、5月生まれで1番クラスで最年長なのでまだトイレでできる子がいないようです🤔
    そのうちできるようになったら私も盛大に褒めまくり気を良くさせてみたいと思います✨✨
    【購入した日、、、子供のタイミングの悪さ凄く共感します😂😂😂アルアル話ですよね😂😂😂悲しき😂笑】

• 5月29日
3-613&7-113

三歳二ヶ月トイトレ開始・三歳三ヶ月昼夜完了でした。

何度も漏らされたか…💦

• 3-613&7-113

3-613&7-113

何度も、の「も」スルーしてください💦

• 5月29日
  • M♥︎R

M♥︎R

その1ヶ月間て、一切オムツなしで毎日やっていた感じですか??🤔
    あと、トイトレパンツ5枚持っているのですが足りないと思いますか?😭
    もしお時間あるようでしたらお返事いただけると嬉しいです(><)

• 5月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

最初の頃は、パッド付けたりマミーポコ(チョピ漏れでオムツ捨てるの勿体なくて)使ったりしました。が、どうせ漏らされるなら…と布パンツにしました。

トレパンは、最初4〜5枚でしたが1日で使い切ってました(濡らして洗い物へ)。なので、不足して慌てて買い足しました。最大で20近く用意しましたが、途中からトレパンではなく普通のパンツを買うようにしました。

• 5月29日
  • M♥︎R

M♥︎R

そうなのですね!!
    トレパンマンも結構枚数使うのですね😭‼️
    わかりました、参考になりました。
    お忙しい中ありがとうございました😭✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちもまだです!なんならまだ真剣にやってません😭トイレ行く?って聞くと行く!って言うのでトイレで出来ますが、下の子もどんどんやんちゃになってきて家の中がわちゃわちゃしてるので私がめんどうになってきて、、😓来年幼稚園なのでそれまでにはなんとか取りたいなぁって考えています😵

• M♥︎R

M♥︎R

そうなのですね❗️うちもトイレ誘って座らせればおしっこするのですが、日常生活で自分からトイレ行くっていうのが難しいようです🤔
    ちなみに私も旦那も18時まで仕事で、保育園生活が長い為なかなか真剣にトイトレをやる時間が少なく、自分自身も疲れてしまい同じく面倒で仕方がありません😂😂😂笑
    そうですね‼️うちも来年くらいまでにとれるように緩めに頑張りたいと思います‼️ありがとうございます✨✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

そうですよね!自分から言ったのはうちも2回あるかないかで、なかなか難しいですよね😓お仕事されてるんですね!毎日お疲れさまです!それは帰ってきてがんばろうよって気にもなかなかなれませんよね😭(笑)わかります!頑張りましょう🥰

• M♥︎R

M♥︎R

家では毎回漏らすくせに、子供用のトイレがない場所にいる時に限って「トイレ行きたい」とか言うのでオイ!!って思います😂😂😂笑
    いえいえ、h.y.sさんもお二人もお子さんいて妊婦さんなので私より遥かにお疲れ様です😭‼️✨✨
    私は帰宅後子供と過ごせるのも3時間とかなので、トイトレ難しいです😂😂
    頑張りましょう✨ありがとうございました💓

• 5月29日