※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
その他の疑問

いま妊娠16週とちょっとの者です(。•ㅅ•。)✨今か今かと胎動を待っていて、…

いま妊娠16週とちょっとの者です(。•ㅅ•。)✨
今か今かと胎動を待っていて、よく胎動がどんなものか調べたりしてましたが皆さん「ぐにょぐにょ」や、腸がぎゅるるるって動いた感じっていうのが一番多かったので、その症状を意識して過ごしてましたが昨日何かのサイトで
”胎動は気付いてないのが大半で、仰向けで寝てお腹に手を当てると案外すぐわかる”みたいなことを知り、丁度寝っ転がってたのもあって試してみました。(笑)するとぐにょぐにょでもぎゅるるるでもない、腸でもない、ほんとにお腹?子宮あたり?から
ぽこ!ぽこぽこ!と、これかな?じゃなくて、これだ!!ってわかるくらいの胎動感じれました😭😭😭✨手を当ててる部分にポコ!ってなりめちゃくちゃ可愛いです😭💗💗

私は早めに胎動感じれた方なのか、ましてやこんなに喜んでるものの本当に胎動なのか、(笑)少し気になったので皆さんの胎動を感じたときの話し聞かせてください😌✨

コメント

そうたmama◡̈

私も 仰向けで
うにょ ポコッ
って感じでした🌟

胎動だといいですね💕
胎動の感じ方もそれぞれみたいですからね😊

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ぽこ!の他に、私も
    うにょ?か、ぐりん!って感じの胎動を感じた気がして
    いま回転したのかな!!とか色々考えてました(;_;)✨笑
    ずっと感じるものじゃないとわかってはいますが
    昨日からワクワクしながらずっとお腹に手置きっぱなしです😭💕笑

    • 6月16日
はな

おめでとうございます❤️❤️
胎動感じた時は本当に嬉しいですよね〜!!!☺️

私は、横になってたらプクプク…パンって感じでした!小さな泡みたいな!(>_<)

なんだろ?と思ってたらちょーどその頃母親に胎動感じた?と聞かれて、わかんないけどこないだプクプクしたんだよね〜と言ったら、母親が大喜びしてました😂❤️

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ありがとうございます😭✨まだまだ先のことだと思ってたので
    ん?!!って思わず声に出ましたし1人でお腹撫で回しながらニヤニヤしちゃいました😭💗笑

    やっぱり、横になったりリラックスしてるときにわかるんですね!!💕
    大喜びしてくれるの嬉しいですね😭✨私も旦那に一瞬で伝えましたが、どれ?!触らせて!!って興奮してました😭💕笑

    自分以外の人が触って胎動わかるようになるにはまだ少しかかりそうですが…😌😌😌
    たくさん話しかけてコミュニケーション取りたいと思います🍼✨

    • 6月16日
初ママ💓

私も初めの胎動はポコポコってのでした😊
すごく可愛くて、愛おしくて、本当にお腹に我が子がいるんだ~😍って嬉しくなります💓

今では旦那さんも耳当ててわかるくらいです😍

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    健診のとき以外で、お腹にいまいるって実感ってなかなか味わえないですもんね😭💕
    耳当ててわかるくらいになるの私も今から楽しみです😭💗

    • 6月16日
❤︎男女ママ♡

最初はぽこぽこでしたよ!
ぐりん、ぐにょんは、後期はいるくらいからの胎動です✩

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ぽこぽこ感じれただけでも嬉し過ぎます😭✨可愛い過ぎて妄想先走り過ぎました😭😭笑
    これからどんどんはっきり胎動感じれるようになるのが楽しみです😌💕

    • 6月16日
A⑅∙˚⋆

14wでお腹の中がむに〜っとゆーっくり動いた感じが何回かあって、胎動⁈いや、まさかまさか早すぎるだろって信じてなかったら、先生にママもう胎動感じてるでしょ~って言われて、あれは胎動だったのね♡ってびっくりでした(笑)
16wからはしっかりポコポコしてました~
そんな息子は、産まれてからもまあ~蹴るわ殴るわで手足の力強くてコロンコロン動いちゃってます(笑)

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    14wからわかるってすごいですね〜💕
    元気でたくましいベイビーちゃんですね😍✨私も先は長いですが頑張ります!!笑

    • 6月16日