※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴす
産婦人科・小児科

滋賀県守山市に引っ越し予定で、息子の小児科を探しています。信頼できる先生をおすすめしてください。

秋に滋賀県守山市に引っ越し予定です。息子のかかりつけの小児科をどこにしようか悩んでいます。今行っているところの先生はいい先生なんですが、ちょっと適当で、、、しっかり説明してくれる信頼できる先生がおられるところ、おすすめのところはありますか?

コメント

こにー

守山市のどのあたりかにもよりますが、、栗東の駅前のよしおか小児科は説明丁寧です!車があるなら守山からでも近いかと、、

• かるぴす

かるぴす

お返事ありがとうございます。やはり、よしおか小児科人気ですね。おすすめの口コミが多いので気になっていました。

栗東市も視野に入れて検討してみます。

• 5月29日
パンパン

くまだキッズファミリークリニックに行ってます。夕診の時間が遅いので、働いている時は助かりました!
先生も優しいです。
最近は予防接種くらいしか行ってませんが、スタッフも多くかなりスムーズに診察してくれます😊
一般診察は待ち時間が少し長かった印象がありますが😅(ここ最近は子供も元気で予防接種くらいしかいってないので、記憶が曖昧です)
ネット予約もできるので、その点は時間見ながら来院できるので、いいかなぁとは思います✨

• かるぴす

かるぴす

"守山市""小児科"で調べるとすぐに出てくるので、どうなのかなと思っていました。(口コミが全然なく、、、😅)

調べたら、ほんとですね!20時までやってるのは、助かります。スムーズな診察もいいですね。

うーん、、悩んできました。
    お返事ありがとうございます😊

• 5月30日
  • パンパン

パンパン

なんと言っても病院が新しいので、キレイです🏥
    先生は以前小児医療センターで勤務されていたみたいで、在宅医療などに力を入れておられます!

あとは、隣の薬局が子供向けで、プレイルームにおもちゃがあったり、おままごとキッチンがあったり可愛い雰囲気です!今のコロナの関係でもしかしたらおもちゃとかは片付けてあるかもしれませんが…
    あと、最近は行ってないので今もサービスがあるか不明ですが、子供連れて行くと必ずジュースかおかしが貰えました💕

• 5月30日
  • かるぴす

かるぴす

新しいんですね!
    ホームページも綺麗だな〜と思っていました。
    小児医療センターで勤務されてたと聞くと、頼もしいですね☺️

そんな、子どもにとって楽しそうな薬局があるんですね。自転車で行ける距離なので、いいかもしれません

• 5月31日
aca

私も守山ですが、よしおか行ってます🥰

• かるぴす

かるぴす

気になっていたので、よしおか医院行ってみようかと思います。良ければそこをかかりつけ医にさせてもらいます!ありがとうございます😊

• 5月29日
ままり

吉岡さんおすすめですよ。優しいですし、ライン交換してるので緊急でも取り扱ってくれます。

• かるぴす

かるぴす

LINE交換?!なんてあるんですか?すごい、、、今どきですね。院長のブログがあること(ちゃんと更新されていること)にも驚きましたが。

• 5月29日
mama*

私もくまださんにいってます!
しっかり検査してくれて、原因見つけてくれるしいいのですが、丁寧すぎて、待ち時間が長いです。
それが私には難点かな?

• かるぴす

かるぴす

丁寧すぎて、時間が長い。
    なるほど〜
    どっちをとるかですね。

丁寧なのは、ありがたいです😊
    お返事ありがとうございます😊

• 5月31日
ひつじ

野洲市のうえだこどもクリニックオススメです❤️

なんといっても先生が優しく、どんな質問にも分かりやすく教えて下さいます!!

ここ以外、もう行けません😂💓

• かるぴす

かるぴす

お返事ありがとうございます。
    ホームページ見てみました!
    なんだか、アットホームな感じがしますね☺️

病児保育もしてるのは、働くママにはありがたいですね!

ただ、少し遠いです😣
    近かったら良かったのに。
    でも、ひつじさんがそこ以外行けないというくらい良い小児科なんですよね。悩みます。

• 6月1日
  • ひつじ

ひつじ

守山市広いですもんね😭
    近くならオススメですが、小児科は家から近くが安心ですよね😭

• 6月2日
  • かるぴす

かるぴす

やっぱり近くがいいですよね。しんどいときに行くことがほとんどですもんね😂

• 6月2日