※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりんこ
子育て・グッズ

息子のランドセルについて悩んでいます。牛革か合皮か、重さや使い心地も気になります。土屋鞄の牛革を考えていましたが、合皮も良いと知りました。義母は合皮NG。使っている方の感想を聞きたいです。

息子の来年から使うランドセルですごく悩んでます。

土屋鞄さんで牛革のランドセルを購入する予定でしたが、周りの方からは牛革はやめた方が良いと言われるので実際土屋鞄を使用されてる方がいたらお話聞きたいです。

ちなみにランドセルは義母が購入してくれるとのことで、義母からは合皮はダメと言われてます。
でも調べてみると今の合皮はかなり良いものだと知ってますます心が揺らいでます。でももしクラリーノにするのであれば、義母を説得するだけの内容が必要です。

息子は年長でも小学生と間違われるくらい背も高く細めですが、結構体格がいいので、重さに関しては今でもかなり重たい荷物でも持っているので、多少は慣れてはいると思うので、使ってみた革の感じとかを特に知りたいです。

コメント

みお091210

解答でなくて質問で申し訳ないんですが

牛革なんてだめなんですかー?
わたしも土屋鞄愛用者でして
ランドセルもいいなぁっておもってたんですが……メンテナンスもしてくれるし、つかいこんでいくとかっこいいですよね!

私立の指定ランドセルも牛革多いですし……?

• うめりんこ

うめりんこ

土屋鞄かわいいですよね!シンプルな手作り感のある感じが私も旦那も大好きなので、かなり惚れ込んでます。

重いってのは周りの先輩ママさんから言われるんですが、みんなクラリーノなので参考にならなくて…>_<…牛革のほうがひび割れとかして6年間使うとボロボロになると言われてしまい悩んでます…>_<…

確かに革はひび割れするから、どうなんかなと思って。私立は牛革多いんですね!そう思うと少し安心な感じはしてきました(笑)

• 6月16日
なると

昔の話で申し訳ないですがわたし自身が牛革のランドセルでした!
女の子なので特に激しく扱った記憶はないですが卒業する頃には丸みがなくなりペッタンコ。
本革だから馴染んで柔らかくなった結果かな⁈
表面のひび割れもたくさんありました>_<

妹弟は合皮だったのでランドセルの形状は卒業まで保たれてました!

• うめりんこ

うめりんこ

やっぱりそうなんですね、革の味といえば味ですが、ランドセルってぺったんこになるとあまり綺麗ではないですかねー。今のは改善されてるのかなー(−_−;)悩みます

• 6月16日
  • なると

なると

多少改良されてそうですよね‼︎

お財布とかだといい感じに味になりますが、わたしのランドセルの見た目は完全に劣化でした(ノω・、)
    直射日光を浴びたり雨の日は濡れたりするので、、

でもメンテナンスはしてもらってなかったのでメンテナンスしてもらうと違うのかもしれませんね♡

• 6月16日