※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいan
子育て・グッズ

子供がコロナを取り入れた遊びについて相談です。笑えるエピソードがありました。母の日の似顔絵もマスクをした姿でした。

子供が遊びにコロナを取り入れていませんか??^_^;

うちはお店屋さんごっこを始めたのにすぐ『へいてん
ウイルスだから』と貼り紙をしていて笑っちゃいました😅

後は、「はーい!お店に来たらまず消毒しまーす」と手にスプレーされます😅

母の日の似顔絵はマスクをした私の顔で、これも笑っちゃいました😅

コメント

とみぃ

時代を感じますね😂
でもきちんと消毒などの習慣がついていて偉いなと思います✨

🌈

おままごとしてて私がいただきまーす!って食べようとすると
👧🏻待って!まずはおててを洗ってシュッて(アルコールスプレー)してって言われます🤣

はじめてのママリ🔰

可愛すぎます!!😂💕
今だからなんでしょうけど、よく理解して普段ママさんがコロナに対して警戒されていることが伝わります!🙌笑

まっこ

知り合いのお子さん(年中)がおままごと中に、パパさんが買い物に行った(という設定で)らしいんですが…(笑)

『緊急事態宣言がでたため閉店します‼️』と叫んでお店がしまってしまい、買い物出来なかったそうです(笑)

みんな『緊急事態宣言とかよく言えたな(笑)💧』と笑ってしまったそうです。

ママリ

うちの子も遊びで消毒めっちゃ言いますー😂

はーい、じゃあ消毒しまーす!
おててパーにして〜!
プシュー!
はいゴシゴシ〜!
上手ー!

先生が園児に消毒させる要領で
ぬいぐるみに一人一人消毒させてます😂