※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

三人目の妊娠中で妊娠線ができない理由は体質による可能性がありますか?

自慢とかではなく素直に素朴な疑問です。

三人目妊娠中ですが、三人とも妊娠線が全くできません。助産師にも驚かれます。これは体質なんでしょうか??

コメント

ちぴ❤️

こんにちは。
あたしも5人目ですが一度も出来たことないですよー✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こういうのは体質なんでしょうか??

• 5月29日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

体質なのかなぁ。どーなんでしょうね😱
    ちなみに、四人はクリームも塗らなかったです。あたしも自慢じゃなく、163センチ39キロとかで四人目は4000グラムの子供産みましたけど、それでも出来なかったです😊💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うおー!スリムで羨ましすぎます😭全然私比較にならない体型なんですけどね😅やっぱり皮膚の性質?なんでしょうかね💦謎です(笑)

• 5月29日

私は二人ですが二人目も妊娠線できませんでした!でも、クリームは徹底して塗ってました😅
何も対策なしですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クリームは妊娠したら必ず塗ってました!クリームといってもただのボディクリームですが😅

• 5月29日
さらい

どうなんですかね。普通だと思ってました。私も三回ともできてないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通なんですね!毎回助産師が驚くので、普通じゃないのかな?と疑問に思いました😅

• 5月29日

体質もあると思いますが、お腹がどれだけ出るかは人それぞれなので、そのせいもあるかと思います!
私は昔、太っていた時期があり、そのときにお尻に肉割れの跡ができました💦
でも、妊娠したときは妊娠線ゼロでしたよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど~、お腹の出具合!ただ、一人目はあまりお腹が出なくて妊婦と分からない位のお腹の小ささで、二人目三人目はかなりお腹が出まして💦💦それでも妊婦線できないのが疑問で💦💦

• 5月29日
masaママ

私は二人ですが妊娠線全く出来なかったです!

一人目の時はお腹小さいね…ってよく言われてたので皮があまり伸びない体質?なのかな?とか思ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮の伸び具合!なるほど。妊娠線できないのはありがたいのですが、本当に疑問です😅

• 5月29日
まんま

私もひとり目は気が向いたときだけ、ゆるーく、たまーにオイル塗ってたくらいで、妊娠線できませんでした。
今も2人目ですが、できてないです。
上の子と同じ時期の妊娠なのですが、、急激に大きくなるのが乾燥の時期じゃないからかなぁ?とか思ってます。
正中線は出ます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどなるほど!乾燥の時期!勉強になります✨私も正中線はあります😁ちなみにオイルって何使われてましたか?

• 5月29日
  • まんま

まんま

前はMARKS&WEBのハーバルオイルを使ってました。
    数滴、お腹や肌、髪にも使えるので🥰
    気に入ってたけど、引っ越してすぐ寄れるところにお店かなくて、今は使ってないです。

今回はオイルではなく、Vaselinの保湿ミルクをお風呂場に置いておいて、お風呂上がる前にたまに全身に塗ってます!

• 5月29日
よしえ

うちも5人産みましたが、全く出ませんでしたよ。
出来ないことに越したことないからラッキーと思っておきましょう😊

ゆっくり

妊娠線出ないの羨ましいです😭💕
私は妊娠中は出ないんですが、前回の出産後、皮が縮むのに合わせてかバリバリに出ました😭
体質な気もしますね!

はじめてのママリ🔰

二人しか居ないですが出来てないです🤔

二人ともめちゃくちゃお腹出ましたし、めちゃくちゃ痒かったのに出来なかったです😂

はじめてのママリ🔰

わたしも4人目妊娠中ですができたことありません(^^)
予防クリームも塗ったことありません☺️
3人とも出産時3000g超えないし今回も小さめと言われてるし、お腹も小さめだからかもしれません^ ^