※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
その他の疑問

犬飼っていてご自身でトリミングされてる方っていらっしゃいますか?4月…

犬飼っていてご自身でトリミングされてる方っていらっしゃいますか?

4月末にトリミング行く予定でしたがコロナの影響で休業、開始後すぐに連絡しましたがやはり予約殺到で7月までいっぱい、更に予約に来た人に順に連絡→予約になるのでいつになるかわかりませんといわれてしまいました😭
周りのトリミングサロンもそんな感じでもうすでにモップ状態なのにどうしたらいいかわかりません😭

バリカンなどで自分でやるのは危険でしょうか?
ペットショップ育ちだからか洗う時も大人くしくしてます
毛が目に入って痛そうだったので少し毛先を切りましたが大人2人でしっかり抑えれば暴れることもなかったです

また、長くなった毛にうんちが付きやすいからか犬独特の匂いがするようになってしまって...
市販の香りついてるシャンプーでもほんのり残ってしまいます
おすすめのシャンプーあれば教えてください😭

コメント

ダップー飼ってますが、私がやってます⑅︎◡̈︎*
まめに刈りたいタイプだけど、しょっちゅうトリミング行くほど余裕ないので😂
バリカンで6mmで剃ってます(^ ^)
バリカンなら切れたりもしないです(^ ^)

• らら

らら

バリカン安全なんですね✨
    昔頭に傷作ってた坊主の男の子がいたので心配で😂笑
    やってみたいと思います!
    ちなみに顔まわりはどうやってやられてますか?

• 5月29日
なちゅりす

フレブルとビション飼ってます自分でトリミングしてます!
ビションは3mmでやってます!
シャンプーは少しお高めですがナノウエルシャンプーがとてもおすすめです!
すごく毛がフワフワになり刈りやすくなります!

• らら

らら

やっぱりバリカンでやられてるんですね✨
    初めて聞くシャンプーです
    さっそく試してみます😊

• 5月29日
ままり

もう亡くなってしまったワンチャンですが……
2匹飼ってて2匹ともサロンに連れて行かず、シャンプーもカットも自分でやってました!ゴールデンとノーフォークです。
身体も切る時はバリカンで、おしりや顔周りはすきバサミ使ってましたよ!