※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

横抱きでミルクをあげると嫌がる娘について相談。横抱きでは飲まず、寝かせたままだと飲む。義実家に「虐待」と言われ困惑。他のお母さんはどうしているか。

横抱きでミルクあげると嫌がる
お子さんお持ちの方いませんか?😟

娘は生後2ヶ月頃から横抱きで
ミルクをあげると手足をバタバタして
嫌がったり、眠い時はすぐにぷいっと
して顔を服にスリスリして泣いたり
するようになりました💦

なので体育座りをした太もものところに
乗せるか、マットの上に寝かせたまま
あげると私の顔が見えるからなのか、
じーっとこっちを見ながら大人しく
飲んでくれます🌟

横抱きで飲ませるとすぐに暴れるので
頑張っても60mlほどしか飲まず…
寝かせたまま飲ませると140mlは
飲んでくれるようになりました💡

ですが今義実家に里帰り中で、
今日ミルクをあげてるところを見た
義母と義父に呼び出されて、
「あんなあげ方するのは虐待だ!
絶対にやめなさい!」と言われました💦

元々小さめで生まれた上に飲む量も
少なく心配だったのでやっと飲んでくれる
飲ませ方が見つかった!!!!と
思っていたのですが…

やはりこれは周りから見たら
手抜きの虐待なのでしょうか。
横抱きを嫌がるお子さんをお持ちの
お母さんはどうやってあげていますか?😔


コメント

ねねね

息子がそうでした💦
2〜3ヶ月くらいから飲みが悪くなり、色々試してみた結果そうなりました😅
でも、そうしないと飲まなかったので誰に何を言われようと寝かせて飲ませてました💡
恥じらいはあったので気の許せる人にしか見せてなかったです💦

ままり

え?虐待じゃないですよ🤣我が子も横抱きでミルクは飲まないので膝の上に座らせて飲ませてますよ😊
それかバウンサーに寝かせたままか。

義理両親は無視してよいと思います。
ウリ坊さんのお子さんなので自分と赤ちゃんに負担ないようにすればよいです!わたしも義理母に足を出す服着せたら可哀想!て言われましたが無視してます🤣

Ri🫧

私の娘もたまーに
横抱きでのミルクを嫌がります🥺
なので、主様と同じように
太もものとこに寝かせたり
お布団に横にならせたりと
あらゆる方法を使って飲ませてます😂
飲まないより絶対いいです!私は!笑
娘も抱き心地や気分が
あるみたいですんなり飲む日と
ぎゃーぎゃー暴れたりしますよ🤣
それが虐待なら私も同じに
なっちゃいますね😳😳

お互いがんばりましょう😂👌