※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が偏食で、好き嫌いが激しくて食事が苦痛。保育園も心配です。この好き嫌いはいつまで続くのか心配です。

1歳3ヶ月の息子の偏食が目立ってきました。
今まで何でもバクバク食べて助かるなーと思っていたのですが、ここ数週間ひどいです。
野菜は口に入れたらべー。ごはんもべー。パンもだめ、うどんも微妙です。あと卵もだめだし、ジャムもだめ。
肉や魚は好きで喜んで食べます。
今日は朝からパンを拒否され、昼はキャベツとミックスベジタブル、卵の入ったうどんを拒否され、イライラしてしまって腕を強く掴んでしまいました。情けないです。
来週から保育園に行くのに、園でもこうで先生の手をやかせてしまうのが申し訳ないです。
この好き嫌いはずっと続くのでしょうか、、?
ごはんの時間が苦痛です。

コメント

ねねね

だんだん偏食出てきますよ💦
うちは偏食プラス少食で、食事には手を焼いています😱

1歳から保育園行っていますが、不思議と保育園では食べているみたいです💡それに保育士さんは百戦錬磨な方々がいるのでどうにでもしてくれます!お友達も食べているので刺激にもなるみたいですよ💖

偏食は続いていますが、食べる時期食べない時期も繰り返しますし、嗜好は変わっていっています。食べれるものは少しずつ増えていますし、たまーに出すと食べてくれるものもあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり好き嫌い出てきてしまうんですね😭
    食べないことがこんなに大変とは…という感じです
    たしかに毎日朝はパンで飽きているところもあるかもしれないです💦
    たまに出す作戦大事ですね!
    また食べてくれるようになるといいです😣

• 5月29日
  • ねねね

ねねね

なんでも食べてくれる子が羨ましいですよね💦
    食べない子の育児は本当に大変ですよね😱
    インスタとか見てみると料理上手なママさんが画像を載せてるので参考にしたりしています😊
    といってもなんでも食べるわけではないので、食べそうなものを選んで真似して。。と少しずつレパートリーを増やしていく感じです💡
    お互い頑張りましょうね!

• 5月29日
らら★

すみません、同じでコメントしてしまいました😣
うちも最近になって突然偏食が目立ってきました…それまでは、何でも食べてくれていたので、私もご飯の時間がストレスすぎて苛々してしまいます😭
野菜だけならまだしも炭水化物食べてくれないの困りますよね…
今は食べられるものを食べさせています😣あとは、良くないとわかっていてもTVで気を引いたり、お皿や座る椅子を変えてマンネリを防ぎ、ご飯の時間が嫌にならないように毎日必死です💦
それまで食べていたのでこの先ずっとこの状態は続かないと言い聞かせています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当ですかー同じですかー😭
    炭水化物食べないの本当に困りますよね!!!
    何でお腹を満たせばいいのか、、
    うちはハイチェアしかないので、嫌がったら床に座らせたりすると食べることもあります
    気分を変えるのも必要そうですね😣
    テレビ作戦もめっちゃわかります😨
    お願いだから前のように戻ってーと思います😢

• 5月29日