※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
子育て・グッズ

息子が添い乳でしか眠れず、母親は疲れとストレスで限界を感じています。ネントレを試みたが泣き声に耐えられず、困っています。寝るようになる日はくるでしょうか。

息子のねんね事情。。
助けてください(T_T)

6ヶ月くらいまでは抱っこでねんねでしたが、抱っこで寝かせようとすると反り返るようになった為試しに添い乳をしてみたら自分がとても楽でそれ以降お昼寝も夜起きた時もずっと添い乳です。
生まれて3時間以上続けて寝たことはほんの数回あるくらい。
また添い乳をしているので眠りも浅く最近は1時間程度で泣きます。
添い乳をするとすぐに泣き止みますがまた1時間後…の繰り返しです。
ネントレをしようと何回もしましたが、息子の泣き声に耐えられずいつも断念してしまいます。

昨日もずーーーっとの寝不足で心に余裕もなくなり、また多分乳首が切れて授乳が激痛のため添い乳も凄く辛くなってしまい再びネントレを試みましたがずっとギャン泣きする息子に苛立ち、うるさい!と怒ってしまいました。

自分で寝るようになるまでの我慢と思ってましたが限界です。
ネントレをしたいのですが、泣き声がどうしても耐えられないのです。
息子もしっかり眠れていない為かぐずぐずする時間も多く精神的に参ってきてしまいました。

いつか寝るようになりますかね。。。

コメント

AQUA

わかりますー🥺💦

男の子だからなのかうちの長男が酷かったー!
21時に寝かせても1時間ごとに起きて0時から3時までは泣き通し昼間はおんぶで爆睡。下ろすと起きる🤪

本当ちょっとずつちょっとずつ寝る時間が整い落ち着いてきて
1歳ころでようやく朝まで寝る日がちらちら出てきました😭

私の場合は解決策が見つからずただ、ただ耐えていました

泣きながら夜に「夜泣き 解消 」とか検索しまくりながらw

参考にならなくてすいませんw

でもいつかは終わる事だけ信じて下さい😭😭😭

• pom.

pom.

私も結局耐えるしかなさそうです。。😭
    でも終わりはくるんだ!!と先輩ママさんの心強い言葉でなんだか少し軽くなりました(T_T)
    同じ月齢で朝まで寝るよーなんて話を聞けば心がズタズタのボロボロになってましたが、こういう子もいますよね!!!😭
    今だけ!と思って愛情も忘れず抱っこでねんねさせてあげたいと思います。
    終わる日を信じて頑張ります!!!
    ありがとうございました😭♡

• 5月29日
  • AQUA

AQUA

3人目の女の子は天使でした!
    背中スイッチも無いし
    夜泣きしないで朝まで寝るし
    よこで上の子が騒いでも寝てるしwww

人それぞれですよね😭

あー変わってあげたい😭
    みててあげるから寝ててって言ってあげたい😭😭😭

• 5月29日
  • pom.

pom.

わー小さい頃からなんて親孝行な子なのでしょうか😭✨
    周りに惑わされないたくましい子になりそうですね♡笑

その優しい言葉を言ってもらえるだけで涙が出そうな程嬉しいです😭
    今もふぇんふぇん言って足にまとわりついてくるので、抱っこでねんねさせてあげようと思います😭✊笑
    お話聞いてもらえるだけで心が軽くなりました♡
    感謝です😢🌼

• 5月29日
TOMAま

添い乳って楽だけど何回も細切れに起きられて辛いですよね😢
私も勉強中なのですが、YouTubeでねんねママチャンネルって検索すると、泣かせないネントレや授乳して寝落ちする癖を治す方法などについて話しているので参考になるのでは?と思いました💦

• pom.

pom.

ずっと細切れ睡眠でも気合でいけてたんですけど、最近限界が近づいてきました(T_T)
    ねんねママチャンネル初めて知りました!!
    早速みてみたいと思います😭
    娘さんが同じような感じですか?😢
    お兄ちゃんもいらっしゃって更に大変でしょうが、お互い頑張りましょうね😭😭

• 5月29日
  • TOMAま

TOMAま

私も最近限界を感じて、寝かせる時の環境ややり方を模索してます😭
    良いと思ってた方法が逆効果だったとかその動画で知って改善してるところです!
    娘がそうですね😭上の子は保育園に行ってたから8ヶ月から勝手に寝るようになったんですけど、保育園の昼寝方法のおかげだったのかなと💦
    寝不足は人格を変えてしまいますからね…お互い頑張りましょう😢

• 5月29日
  • pom.

pom.

早速少し動画見てみましたが凄く勉強になります!!😣
    保育園のお昼寝はお布団が基本ですもんね(T_T)
    本当に人格が変わってしまうので、早く対処したいところです😭
    お互い早くゆっくり眠れる日が来ますように!😭
    同じように頑張ってるママがいるって思うと凄く心強いです😭
    コメントくださってありがとうございました😭♡

• 5月29日
ママリ

うちも添い乳ですー🤣

今はやってないのですが、支援センターの人に教えてもらったのですが
夜泣きした時に座って抱っこしておっぱい飲ませて寝てもらうと、添い乳よりかたくさん飲めてるのか三、四時間泣かずに寝てくれてました✨

• pom.

pom.

添い乳を始めた時はなんて楽なんだ!!!✨🥺✨
    という感じだったのですが今では少し後悔してます。。笑
    でも楽なんですよね。。。笑
    座って授乳ですね!!
    試してみます😭🌟

• 5月29日