※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大好きみかん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子はトイレに入るのはOKだが、おまるや椅子にまたがるのはイヤ。おしっこを止めたりするのはできるが、おしっこが出る時に教えてくれない。トイトレ用のおむつやパンツで試しても、おしっこが出ても教えてくれない。これはまだ早いかな?

トイトレに関してです!!!
今2歳3ヶ月の息子はトイレに入るのはok。
おまるや椅子にまたがるのはイヤ。
おしっこを止めたりするのは少しの間ならできる。
おしっこが出るのは教えてくれない状態です。

トイトレ用のおむつで試してみましたが、おしっこが出ても教えてくれません。
試しに今日お兄ちゃんパンツで過ごしてみましたが、最初は出てから教えてくれましたが3回目となると、出ても教えずそのまま遊んでいる状態でした…。
これは、まだトイトレ早いんですかね…?

みなさん、トイトレどう進めてますか???

コメント

パンツに出ちゃうと気持ち悪い、って感じてくれればいいんですけどね🤔
お兄ちゃんパンツって普通の布パンツでしょうか?💫

• 大好きみかん

大好きみかん

回答ありがとうございます!トイトレ用のではなく、普通の布パンです!

• 5月29日

退会ユーザー

うちの娘は布パンツで漏らしたら相当気持ち悪かったらしくギャン泣きで…🤣
    気にせず遊んでいるようなら「びちゃびちゃで気持ち悪くない?トイレでしたら気持ちいいんだよ」ってことを伝えますかね…🤔

• 5月29日
  • 大好きみかん

大好きみかん

ギャン泣きしたあとからトイトレは順調に進みましたか?

水遊びして服のままビチャビチャで遊んでる最中だったから気づかなかっただけなのか…😣
    うまくトイレに進めるのか…笑

• 5月29日

退会ユーザー

漏らしてギャン泣きしてからは事前報告してくれるようになりました!
    布パンツにして10日目でやっとトイレでおしっこ成功です😂✨

水遊びだと分からないかもですよね😢
    でも娘も遊びに夢中になっていると「出ちゃったよー😭」ってことがまだあるのでこちらからも1時間半とかおきにトイレ誘うようにしています!

• 5月29日
  • 大好きみかん

大好きみかん

今日も試してみたら、立ちションならトイレでできましたぁぁぁぁ!!!
    声掛けから早3ヶ月、トイレに行くことすら断られ続けてましたが😭
    少し希望見えてきました😭!!!

• 5月30日

退会ユーザー

立ちション出来るなんて凄いです!👏🏻✨
    おめでとうございます❣️

• 5月30日