※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪~(・ε・ )
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がミルクを飲む量について相談です。160から200に増やしたらぐずりが減った。ミルク不足かどうか知りたい。他のお子さんはどのくらい飲んでいたか教えてください。

生後4ヶ月の息子を育てています!完ミなんですが、今まで160を1日5回の800あげていました!
でもなんだかぐずりが多くなってるような?気がして試しに200あげてみるとぐずりもせずすぐ寝てしまいました😰😰
これはやはりミルクが少なかったのでしょうか?皆様のお子さんは生後4ヶ月頃だとどのくらい飲んでいましたか?
よろしければ教えてくださいm(__)m

コメント

ののまま(*´ω`*)

うちの娘も4ヶ月ころは、160~200でしたよ!

その子が飲むのであれば飲ませても大丈夫ですよ!

離乳食始まると量減りますから

テトたん

私も完全ミルクで育ててますが
3ヶ月に入ってすぐに160で
足りないようだったので
200にしたら機嫌がよく、
寝つきも良かったので
それ以来毎日200を5回飲ませてます!

moto_min

こんにちは。
もうすぐ生後4ヶ月になる息子を完ミで育てています。

私も同じく160ml×5回で、昼間のぐずりが増えてきました。

しかし…
小児科医さんから、「ミルクを飲みすぎかも」と言われたことがあります。
息子は2,500gで出生、現在7,200〜400gあたりです。

「ぐずる理由はミルク不足だけではないので、様子をよく見て」と言われました。ぐずるとミルクかな…と思ってしまうんですけどね😅

たくゆあママ

うちの娘も4ヶ月で完ミです。
4ヶ月入った頃は200を飲んですぐに寝てくれましたー👍
でも、最近遊び飲みが始まって飲み始めは勢いよく飲むんですが、あと少しのところで遊びます😢
なので最近は160を作ってますが、飲み切る時と飲まない時が…💦
1日トータルだいたい550〜600くらいです。
最初は飲まないことにイライラしちゃってましたが今は娘の飲みに合わせようと思ってます😊

Rmama(19)

4ヶ月ごろは200でした😊

さくら‼︎

うちの子も完ミで200を4回飲みます😊🍼

きよちん

うちの娘も200を5回です☺️
4ヶ月検診までは寝る前と起床時は190で、あとは180を飲ませていましたが、検診で200飲ませてもいいと言われてから200飲ませてますね💪

happyhappy

混合ですが、ミルクだけ時は150~220飲む時があります❗
毎回200作って残したら捨てて、足りなかったら20足してます👍
吐いたりせず機嫌がいいのなら増やしちゃって良いと思います😆

沙良

うちの息子も4ヶ月の完ミで1日220mlを4回飲んでます(*^^*)
最近は飲む時間もだいたい決まってきて、夜は寝る前に飲むと朝までぐっすり寝てくれるので今のミルクのペースでいこうと思います(^o^)/
息子くんが飲むのであればその量をあげても大丈夫だと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

deleted user

1回200つくってます♡
全部飲む時もあれば、遊び飲みで120トカしか飲まない時もあります( ̄▽ ̄;)
1日に6回くらい今は飲ませてます♪

♪~(・ε・ )

皆さんまとめての回答すみません😢⤵⤵そしてありがとうございました\(^-^)/ 

これからは200でいきたいと思います✨とても参考になりました♪
ありがとうございました\(^-^)/