※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
産婦人科・小児科

うんちに黒い種みたいなものが混じっていました。赤ちゃんが飲んだものが原因かもしれませんが、完母なので心配です。何か知っている方がいれば教えてください。

※うんちの写真あります
今朝、うんちに写真のような黒い種みたいなものが混じっていました。
綿棒でつついてみても赤みは帯びてないので血ではないと思うのですが、同じようなウンチが出たことがある方はいますか?
ネットで調べると、赤ちゃんが飲んだものが酸化して出てきたものと書いてあったのですが、完母なので母乳しか与えていません。
息子は朝から機嫌もよく、普段と変わらない様子です。
問題なければいいのですが、なにかのサインだったら怖いのでどなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください🙇‍♂️

コメント

ママリ(30)

うちも確かそんな感じでしたよ!白っぽくならなければあまり気にしてませんでした😅💦

• スキマ

スキマ

返信ありがとうございます!
    こんな種みたいな物がはっきり混ざっているのが初めてだったのでビックリしましたが、よくあることなのですね😳
    息子も至って普通なので様子見てみようと思います!

• 5月29日