※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa
家族・旦那

義母の意味のわからない発言にイライラします。今もう39wなので、気にし…

義母の意味のわからない発言にイライラします。。
今もう39wなので、気にして毎日ラインはくるのですが、
たまたま髪の毛をくくった一人目の写メを送ったら
くせ毛でかわいいのでおろしてる髪型がいいと思います。
ときて、適当に流して、そうですね〜それもかわいいですね〜と送ると、まだ小さいですから、ナチュラルな髪型のほうが私はいいと思います。ってきて、なんかむちゃイライラして、意味分からないし、何が気にくわないのか、大した意味はないのか、とにかくイライラさせられます。
マタニティフォトをとってもらったので、それをラインの
画像にしてると、なかなか授かれない方もいるので、やめたほうがいいとゆってきて、何かと気にくわないんだろうなと思うのですが、会ってる時は会話の中で解決できたりとか、
そうゆうつもりじゃないんだろうとか、思うのですが、離れてラインがきたらいつもこんな気持ちになります。。
どんな風に受け取ればいいのでしょうか?( ; ; )

コメント

らり

それうざいですね。
LINE画像いちいち言われてたら本当嫌ですね(´•ω•`)

• masa

masa

コメントありがとうございます☆
    言われてから、携帯の写真見てとゆわれて見せてもらってる時に、ラインの写真をスクリーンショットにしててそれも嫌で(>人<;)
    しかも最初はいい写真ですね。ってゆうラインがきてからそのことも言われて、なんか何しても言ってくるから、流したら流したらで謝ってほしいのかしつこいし、ホント嫌いです( ; ; )

• 6月16日
  • らり

らり

本当嫌ですね(´□`。)°゜
    まだ若いんですか?
    あたしのとこ義母は59だしアナログですがiPhoneでLINEしてたらそーとしつこいと思います(´□`。)°゜

• 6月16日
  • masa

masa

同じくらいですよー!ライン嫌です。。
    私としてるラインを急に旦那も入ってるファミリーのラインで同じ事ゆってきたりして、え?え?てなります( ´ ▽ ` )ノ
    多分旦那が義母のこと、面倒くさいとおもってあんまり普段相手にしないから旦那もいるラインでゆったら旦那から返事もらえる!て思ってるんでしょうね。でも私とのやり取りのラインの内容やから、かなり??な流れです笑。共感してもらえてよかったです。。
    私だけがこんなに嫌いで、私が心狭いのかな?ておもってたので( ; ; )ありがとうございます♡

• 6月16日
  • らり

らり

そうなんですか(´•ω•`)
    こども大好きすぎて本当うんざりしてますよ(´•ω•`)
    週1は連れて行かれる←6時間
    旦那にそっくりすぎて可愛い可愛いで
    本当うざいし
    服もださいのばかり買ってくるし
    本当嫌になりますよ全て(´□`。)°゜
    性格もあわないから行きたくないから家には月に1回しか行きません(´□`。)°゜
    むしろ会いたくないんですだからマイホーム建てたら30分ちょいのとこに引っ越したいですw
    出産近いのにストレスたまりますね(´•ω•`)

• 6月16日
  • masa

masa

6時間!?やばいですね!(>人<;)
    ださい服いらん!笑メルカリで売り飛ばすしかないですね☆
    ストレスですホントー( ; ; )旦那にゆっても、解消されるわけでもないし、無駄に関わらない事だろうなって思いました。
    でも、ママリ見てたり、質問して同じ気持ちなんだなって思うと少しスッキリしますね☆
    私も同じくらい大っ嫌いなので、一緒ですね笑!遠いとこに、引っ越しちゃいましょ!
    今高速で一時間の距離に今いるので、まだセーフです(>人<;)近かったらって考えただけで恐怖ですね!

• 6月16日
  • らり

らり

それがメルカリだすも売れないんです←爆
    あたしが趣味悪いって思われてますよw
    1時間距離ならいいですけどメールは嫌ですね(´•ω•`)
    あたしは5分の距離だし
    電話は毎回シカトしてます←w
    メッセージで今寝かしつけてます
    とか気づきませんでしたは送ります←
    ママリの半分のかたは義母嫌いですよ(^_^)
    いつも質問拝見してますし共感することだらけです(^_^)

• 6月16日
  • masa

masa

メリカリで売れない爆、読んでて面白ろすぎました笑!メルカリもなかなか売れない時ありますもんね。。笑
    私も、ライン無視しよ。。何時間もたってから返したらいいですね〜関わったら嫌な思いばっかりするし、どうやったらそんなに嫌われることばっかり思いついてゆえるの?
    本出したら?嫌われる達人とかの題名つけて。とか思ってます笑
    ママリの半分とゆうか8割の方は嫌いですよね!いつも読んでて、分かるなー!とかそれ腹立つなー!とか共感してます( ; ; )仲間がいる!て思ってます笑
    イライラが解消しました( ´ ▽ ` )ノ☆
    こんな早朝にしかも、義母のこと聞いてもらってありがとうございます( ; ; )♡

• 6月16日
  • らり

らり

いえそのもらったやつだけがいつも売れなくて困ってます←w
    多分僻み、嫌なこと言って発散するんでしょうね(´•ω•`)

• 6月16日
  • masa

masa

捨てるに捨てれない。。邪魔なだけですね(>人<;)
    ストレス解消のはけ口にされてる!!
    離れよう〜( ; ; )ホントに。。ちょっと
    冷たくしすぎたら可哀想かなとか思って対応しすぎましたσ(^_^;)

• 6月16日
  • らり

らり

冷たくするぐらいがちょうどいいですよ(´•ω•`)
    そしたら旦那に嫌味っぽくメッセージ送ってますよ←爆
    もう笑いしかでません!

• 6月16日
里ちゃん☺︎☺︎

読んでてイラっとしました!
悪気があるか、ないか、グレーゾーンだし!!
私なら、そんなやりとりなら、用事以外送りませんし、イラっとするラインきたら、無視します。

• masa

masa

コメントありがとうございます♡
    無視することにしました!笑ちょっと優しくしすぎました(゚o゚;;グレーゾーンが一番厄介ですよね!!悪気ないのかあるのか。。
    いや、ありますね!笑

• 6月16日
太陽ママ

いちいちめんどくさいデスね…
無視したくても、気になっちゃいますもんね。

うちの義母は、ケータイすらマトモに使いこなせない(持ち歩かず、いつも充電切れ)、いつも家電話で、近くにいないと何度もかけ直すのスゴく面倒で(耳も遠くなり呼出音に気づかない事も多々ある)、少しはメールぐらい出来るようになってほしいと思っているけど、逆に静かでいいのかな??

• masa

masa

コメントありがとうございます♡
    絶対使いこなせないほうがいいですよ!笑
    めんどくさいですもん(゚o゚;;静かが一番です!!(*^◯^*)

• 6月16日
にゃにゃ

私の所と一緒です(ーー;)毎回毎回写メ写メってこっちだって忙しいのに写メ送れって、送ったら送ったでスタンプのみとか既読スルーとか💢それにママ友作れ作れってうるさくて、、、自然にできるものなのに!義母ではないですが、義妹は息子の写メとか勝手にSNSに載せますよ!我が子のよーに!そして、私がオムツアートしたやつまで載せます💢

• masa

masa

ママ友の事とか、ほっといてほしいですよね(>人<;)わかります!既読スルー意味わからないですよね!送るのやめましょ!笑
    義妹も勝手に載せてます( ; ; )我が子のように。。まったく一緒ですねぇ。。ほんと、なんか嫌なことばっかりされますよねぇ💢
    なかなか気持ちの切り替えが難しいです。。あと2日で予定日で、ゆっくりしたい週末やし家族だけで過ごしたいのに、家に来たいとかゆわれて、まじ気遣いできへん家族やな、ありえへんって思って丁重にお断りしてもらいました(>人<;)普通いきたいとかゆわないですよね〜本当やだ‼️

• 6月18日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

全く一緒ですね(T_T)
    あと2日で予定日なんですね☺️
    ほんとおだやかにしないと赤ちゃんも出てきにくいのに、、、
    私も予定日すぎて義理実家のまだかまだか攻撃に撃沈して結局1週間遅れでしたよ😭
    赤ちゃんのタイミングがあるのに早く出さないときついとか、赤ちゃんだけぶくぶくでかくなってお産大変になるよとか、黙れって感じでしたよね(笑)

元気な子がうまれますように!
    義理実家なんて無視しておだやかに過ごしてくださいね☺️

• 6月18日
  • masa

masa

プレッシャーですよね( ; ; )お産大変になるとか、黙れ!て感じですね!だって、こっちの都合で産めないのに外野がやいやいゆうな!ほっといて見守るとゆうことができないのか!?て感じですよね!でも、共感してもらえたり仲間がいるっておもうと、気持ちがとても楽になりました♡
    無視して穏やかに過ごして出産に臨みます♡
    アイスクリームさんも、なんかやなことあったら、仲間がいること思い出してください笑( ´ ▽ ` )ノ

• 6月18日