※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月でパンケーキを食べると吐いてしまいます。まだ早いでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる娘ですが、赤ちゃん用のパンケーキ自分で持たせて食べると オエ ってなってしまって💦娘にはまだ早いんでしょうか?

コメント

たーたんママ

サイズが大き過ぎたりしていませんか?
うちの娘はパサパサしたものを頬張るとオェッ ってします😹

ちぃ

パサパサしてるのにまだ慣れていないとか、モグモグが足りなかったとか、一口の量がわからず口に入れすぎてオエッとしちゃってビックリしちゃう子もいますよ。

うちの子は、1度に口に入れすぎて上手く飲み込めずオエッってして怒って泣いていたことが何度かありました😅持たせる量を減らしたり、少しずつ食べさせたりしました。

味や好み以前に食べるのが下手くそな時期があるのは発見でした😂

ゆめママ

離乳食を全く食べないのでモグモグできるかわからないんです😰スプーン完全拒否で。なのでお米のお煎餅あげててそれは食べてます。人参なども食べませんでした。モグモグできるかわからないけどおやきとかあげていんでしょうか?パンケーキは小さくてもオエっとなってました😰