※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

無痛分娩を予定していますが、麻酔後のしんどさや痛みについて教えてください。

無痛分娩(こう膜外麻酔)をされた方教えてください!
7月予定日の初産婦です!
背中から麻酔の管を通すこう膜外麻酔の無痛分娩を予定してます。

産後、麻酔で酔って気持ち悪くなることがあるらしいですが、何日くらいしんどかったですか?

また、こう膜外麻酔の無痛分娩だと生理痛の延長くらいの痛みと説明がありました。これも個人差はあると思いますが…
どんな感じだったか教えてください♡

コメント

まにゃ@

3月に無痛分娩しました。

麻酔で気持ち悪くなることはありませんでした。

麻酔自体は痛くなく、背中に多少の圧迫感があるくらいでした。
分娩の痛みの感じ方は個人差があると思いますが、私の場合は、陣痛も産むときもあんまり痛みを感じず、こんなもんかくらいな感じでした。
力む直前まで半分寝かかってましたし(笑)
麻酔が切れかかると少しずつ痛んできますが、また麻酔追加してくれます。

分娩後だいたい4~5時間くらいで麻酔が切れて6時間後には歩行訓練がありました。

参考になれば幸いです(*^▽^*)