※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

卵白アレルギーの子供に卵ボーロをあげても大丈夫でしょうか?卵黄は食べられるけど白身だけがNG。加熱した白身は大丈夫との結果も、まだ試したことがない。幅広い食べ物を考えています。

卵白アレルギーの子に卵ボーロあげていますか…?

卵の黄身はアレルギーもなく食べられるのですが、
アレルギー検査の結果、生の白身のみ陽性になっています。

検査結果では加熱した白身は平気となっているのですが
少し怖いので白身は1度も食べさせたことがないです。

まだ9ヶ月なのでいますぐにお菓子をあげる
というわけではないのですが、
卵白アレルギーおにいさんおねえさんたちは
卵黄ボーロとかなら食べられているのかな…?
とふと考えていました。

卵黄OKや加熱白身OKなら、
同じ卵アレルギーでも少し幅が広がるのかな…?と、、、

教えていただけたら嬉しいですヾ(・ω・*)

コメント

ままり

少しずつ食べさせることで耐性がついていくので、固茹でした白身から少しずつ食べさせてみた方がいいですよ!
うちの子も10ヶ月の時卵アレルギー陽性で、食べると口の周りにポツポツができてました😖
口の周りのポツポツくらいなら続けて食べさせてと言われ、診断されて半年後には加熱したものは普通に食べられるようになりました😊
小児科の先生に相談してみてはどうでしょうか?

• るーママ

るーママ

ありがとうございます…(;ω;)!

私の行ったアレルギー専門の小児科は、血液検査で陽性なのに何で食べさせた方がいいかって聞くの?一切食べさせないでね、という方針だったのですが、かなりおじいちゃん先生だったので失礼な話ですが少し古い考えなのかな、と思っていました…。
    いつも検診で行く病院のアレルギー担当の若い先生は様子見て食べさせてねというタイプで、どちらを信用するか悩んでいて…。

コロナの影響でもしものことがあったら…となかなか食べさせずにいたのですが、そろそろチャレンジしてもいい頃ですよね…!
    ありがとうございました♡

• 5月29日
  • ままり

ままり

昔は完全除去の考えでしたが、最近の研究では減感作とかで少しずつ摂取の考えが主流だと思います!

• 5月29日
m2580

卵黄除去の固茹で20分の卵白耳かき1杯分だけ食べていいと言われてますが、ビーンスタークのたまごぼーろあげてますよ🙆‍♀️
じんましんも何も出てません!
一応はじめて食べさせるときは平日の午前中に一粒だけあげました😊
アレルギー専門の先生に聞いたら、あれはちょっとしかたまご入ってないから反応出ないんだろうね。食べるならあげていいよって言われました✨

• るーママ

るーママ

商品名まで、ありがとうございます…!
    今日ちょうど別のボーロの卵の配合量を調べて、これは念のため無理かなぁ…と思っていたところだったのですごくありがたい情報です、ありがとうございます(;ω;)!♡

• 5月29日