※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で抱っこ紐かスリングどちらが便利でしょうか?ベビーカーは病院に不向きです。

もうすぐ1ヶ月検診なのですが、抱っこ紐かスリングどちらを購入しようか迷っています。
狭い個人病院なのでベビーカーは厳しいと思います(´・ω・`)
抱っこ紐かスリングだったらどちらが便利でしょうか>_<?

コメント

れー

1ヶ月ならスリングですね!
首がすわったらおんぶも抱っこもできるやつが何かと楽だし便利です!

シュフー・ガガ

首座るまではインサート付きのスリングにしました!
首座ってからは縦抱っこできる抱っこ紐にしました。

えみまる

お一人で行く予定ですか?
誰かと一緒に行く予定であれば、普通に抱っこしていけばいいと思います!

うちは抱っこ紐でした〜!
でも3ヶ月過ぎに寝かしつけ用にスリング買いました〜〜!
首座る前だったらスリングの方が楽かもですよ()♪

ぷにぷに

うちはベビービョルンの抱っこ紐で行きました♫
エルゴにインサートして来てるママさんもいましたよ。
病院にベビーベッドもあるので抱っこでも行けるとは思いますが、両手ふさがるので1人だと大変かもしれませんね。。
あと、抱っこ紐もスリングもいきなりお出掛けだと赤ちゃんも泣いちゃうので何回か練習してから行かれた方がいいと思います♡