※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
子育て・グッズ

ヒルドイドの代わりになる保湿剤を教えてください。マツキヨに似たものも探しています。赤ちゃんの顔にはワセリンやニベアを使っても大丈夫でしょうか。

ヒルドイドの代わりになるもの教えてください😭
今まで小児科でヒルドイド貰ってたんですが、主人が職場変わって保険証がまだないです😭
来月は小児科お休みらしく、後で保険証を見せることも叶わず😭
下の子の乳児湿疹がやっと良くなってきた頃だったので、代わりになるような物教えてほしいです!
マツキヨに似ているものがあるとのことですが、マツキヨありません😰
ワセリンとかニベアって赤ちゃんの顔にも塗れるんですか🤔?肌荒れることはないのか心配です😢

コメント

3-613&7-113

薬局に、ヘパリン売ってませんか?

• 💜

💜

ヘパリンですね😳見てきます!ありがとうございます😍

• 5月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ジェネリックになります。
    あとは、薬剤師さんに相談するのが専門家なので安心ですよ😊

• 5月29日
  • 💜

💜

調べてもたくさん出てくるので聞いてみます💓

• 5月29日
ママリ

来月丸々お休みなんですか😂?
他の小児科、または皮膚科に行くのはどうでしょう👀?
あと、旦那さんの会社に保険証が出来るまでの代わりの書類出してもらえると思うので聞いてみてください!
保険証申請してますよーって紙があります!

それか、ベビーワセリン👶とかでも良いと思いますよ✨

• 💜

💜

おじいちゃん先生で、何やら体調が悪いらしく、、このまま辞めるかもしれないみたいで😭
    そんな書類があるんですね!それって初めて行く病院でも貰えるんですかね😳電話で聞いたら分かりますかね😳
    ベビーワセリンも考えてみます😍

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

あらら😭!
    病院ではなく、旦那さんの会社で発行してもらえますよー
    仮の保険証代わりとして使える書類です!聞いてみてください!

• 5月29日
  • 💜

💜

なるほど!会社ですね😳😳
    勉強になりました😭ありがとうございます💓

• 5月29日
こころ

市販だとヘパリン類似物質って書いてある商品がヒルドイドと同じですよー

• 💜

💜

ありがとうございます😭助かります🥺

• 5月29日
あきにゃん

私も先日同じことをググッたらヒルドイド市販赤ちゃんで色々出てきました!
ドラッグストアにどれがあるかは分かりませんが、ネットなら色々買えそうでした😀

• 💜

💜

さっきamazon見てみました!たくさんありますね!悩みます🥺

• 5月29日
  • あきにゃん

あきにゃん

私も出来れば病院行きたくないので、今のなくなったら市販のどれか買おうと思います🤔

• 5月29日
のん

ドラッグストアで売っているベビーワセリンで大丈夫だと思います。
が!おすすめはファムズベビーです!
若干アトピー気味の次女(7ヶ月)に使っていますが、使用してからみるみるうちに肌が綺麗になりました😄
1度検索してみてください!

• 💜

💜

ファムズベビーみてきます💓

• 5月29日