※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るったん
妊娠・出産

妊娠中の肌トラブルで悩んでいます。吹き出物や過剰な油分が気になり、肌の清潔を保ちたいけど悩んでいます。皮膚科で処方されたヒルドイドを使っていますが、生活でできる対策が知りたいです。

妊娠中期頃から現在まで
小さいプツプツした吹き出物が 上半身に沢山出始めてきて
全然治りません😢
髪の毛や顔にも油分が凄く出てるみたいで、すぐベタ付くし
洗いすぎるのも良くないだろうけど すぐテカテカしてくるのが嫌で悲しくなってくる…

元々 旦那の肌が弱かったり 私が潔癖症なので
寝具とかも清潔を保ちたくて
定期的に洗ってはいるんですが こんなに肌トラブルが起きると自分は不潔なんじゃないかって思ってしまいます。

これも妊娠中のマイナートラブルなんだろうけど
何か対策ないですか…💧

前に皮膚科で処方して頂いたヒルドイドは塗布してますが
生活の中でもできることがあったら教えてください…!

コメント

はじめてのママリ🔰

化粧水塗る前に、オードムーゲの拭き取り用化粧水をつけてました🙆‍♂️
朝晩の洗顔後に必ず使って肌荒れ落ち着きましたよ🙌
頭は気になる時、ドライシャンプーしてました。スプレーのやつ🙄