※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう(27)
妊娠・出産

昨日の内診の出血か、おしるしか分からない状況です。初めての経験で不安です。

昨日のお昼に内診してもらってから
すぐに出血があって、
昨日の夜には収まっていましたが
さっきトイレに行くと生理くらいの量で
出血していました😳

これは昨日の内診の出血ですか?
おしるしですか?鮮血ではないです!

上の子のときは妊娠中に出血したことが
なかったので初体験すぎてなにがなんだか😂

コメント

26

鮮血だと今出た血ですけど鮮血じゃないと古い血らしいので内診出血かなと思います💭🤔

• 26

26

でも一応病院に聞いてみてもいいかもしれませんね✨

• 5月29日
  • よう(27)

よう(27)

おしるしあったら病院に電話するものですか?!😳

• 5月29日
  • 26

26

息子の時に初おしるしがあったんですけど電話しませんでした!! その時は少量の鮮血でした😊

• 5月29日
  • よう(27)

よう(27)

そうなんですね😆
    前駆陣痛もあるので本陣痛につながるまで様子見てみます、ありがとうございます🌼

• 5月29日

内診しても出血することはあると思いますがもう38週だしおしるしの可能性もあるからいつ陣痛がきてもいいように準備はしといてもいいかも!
もし全然出血が止まらないようなら1度病院に連絡いれてみてもいいかも!

• よう(27)

よう(27)

止まらなかったら内診の出血ですかね?🤔
    それとも危険な出血ですか?😭

• 5月29日

退会ユーザー

鮮血じゃなく多めの出血が続いたら病院に電話してみてもいいかも(>_<)
    でも量がそんなに多くないようなら様子みて大丈夫だと思います!
    でも不安があったら些細なことでも病院に連絡入れても問題ないですよ(^^)

• 5月29日
  • よう(27)

よう(27)

ずっと生理1日目くらいなかんじです😂
    お腹張ってますが胎動あるし大丈夫かななんて思ってますが、、、様子みて連絡してみます😆

• 5月29日
にゃあん!

私の場合27日水曜に内診あり、昨日の夜ドロっとしたスライム状のおりもの?に血が混ざってました。茶系の出血ではなく、普通の?って言ったらいいでしょうか、その血が少し混ざってました。

とりあえず、たまぁーに前駆陣痛がありますが、全然本陣痛とは違うのでお産に繋がらなさそうです。笑

おしるしも個人差があるみたいで、鮮血でドバッとでる方もいれば少量の方、私みたいにドロっとしたスライム状+血が少量の方も居るみたいです。
すぐに陣痛に繋がる方やそれが続いて本陣痛に中々繋がらない方も居るみたいです。

お互い頑張りましょう❤️

• よう(27)

よう(27)

そうなんですね😳わたしはドロっと感はなくほんとに生理みたいなかんじです!

お互いたのしみですね🥰

• 5月29日