※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyynon
子育て・グッズ

鼻づまりが続いており、耳鼻科で治療を受けているが、木曜日が休診で困っている。授乳中で鼻呼吸が必要なため、早く治したいと思っている。

鼻づまり3日目。
1日目は夕方から鼻づまり発覚。
夜中1時間毎にぐずぐずで寝れず。
2日目朝一で耳鼻科へ。
鼻水吸い取ってもらってスッキリ!
でも、そのあと30分後には
鼻水たらーり。くしゃみも。
お薬処方されたから毎食後に飲んでもらってる。
昼間、夕方、お風呂中、寝る前
嫌々、大泣きで鼻水吸い取るけど
やっぱり息しづらそう。
現在も鼻水吸い取ったけど。

明日、また鼻水吸い取ってもらおう!と

だが、木曜日!休み!なんで?
いやいや。鼻水吸い取ってほしいのに。
断念…違う耳鼻科検索。
家からちょっと離れるけど仕方ない。
総合病院だから8時から受付開始の9時から受診。
人多いんだろーな。

授乳中、鼻呼吸になるから
鼻水吸うてもてるしなぁ。
中耳炎にならんように。

鼻かぜになる前に防ぎたかった…
我が子よ…ごめんね…

変わってあげたいよ〜

コメント

deleted user

鼻風邪可哀想ですよね。
そしてなかなか治りにくいのがまた辛い。
早く良くなると良いですね。

  • yyynon

    yyynon

    コメントありがとうございます。
    いろいろ調べたら赤ちゃんは中耳炎になりやすいって…😰
    母乳飲むときに鼻水吸うてもてるので…幸いまだ熱は出てませんが。
    鼻水でて苦しそうなので可哀相です。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中耳炎なりやすいみたいですよね。こまめに耳鼻科に行かれてますし、早期発見出来そうですね(^ ^)
    うちもちょこちょこ鼻風邪ひかせてしまってて…ほんと健康が何より大事ですね。

    • 6月16日
  • yyynon

    yyynon

    1カ月前に鼻の奥が詰まってて中々市販のやつでは取れなくて小児科行ったんですよ〜小児科の先生はお風呂のときが1番吸いやすいって言うてお薬出してくれたんです。ましにはなったけど、やっぱ奥にあるんでなかなか取れなくて、息子さんはげっぷするときにミルクと一緒に痰で出してくれたりしててなんとかやっていけてたんですけど、おとといからは透明の鼻水が出てきてたんでこれは耳鼻科や!おもて朝一に行きましたよ!

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痰出せれてて偉いですね(^ ^)
    鼻水なかなな取れないですよね。うちも使ってましたがいまいちだったので、6ヶ月からはスーッとする市販の鼻水鼻づまり改善薬塗るようになったら鼻水取らなくても良くなったので愛用してます☆
    治りも早いです(^ ^)

    • 6月16日
  • yyynon

    yyynon

    なにそれ!?なんてやつですか?
    スースーするやつ塗りたいです!

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピジョンの鼻水・鼻づまり改善薬というものです(^ ^)

    • 6月16日
  • yyynon

    yyynon

    西松屋でも、売ってます?

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋…近所の薬局にはあったのでありそうですけど、なかったらすみません💦

    • 6月17日
  • yyynon

    yyynon

    わかりました!探してみます!(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 6月17日