※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食完了期、手を抜いてもちゃんと野菜タンパク質などあげられていれ…

離乳食完了期、手を抜いてもちゃんと野菜タンパク質などあげられていれば育ちますか?
以前産後うつと離乳食ノイローゼに苦しんだ者です。
元々料理が嫌いで毎日何作ろう…と悩みます。

息子はよく食べてくれます。
普段よくあげるものは具沢山野菜スープ、ハンバーグや卵焼き、炒り卵、しらす、納豆、お好み焼き、かぼちゃの煮物、野菜スティックという感じです。
最近アンパンマンウインナーなど買ったので使う予定です。

手作りは上の物ばかりになるのですが、これ以上増やそうとしなくてもローテーションでも大丈夫でしょうか?
毎日悩んでて…(๑•́₋•̩̥̀๑)

コメント

あちこ

それだけやってれば十分ですよ😭✨

うちの子果物とパンと肉とチーズだけで2歳児元気に育ってます(笑)

野菜はブロッコリーと人参ときゅうりのみ😂✨

育ちます。十分ですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢✨
    しっかりあげられてれば料理になってなくても大丈夫ですよね🥺
    うちも野菜そのまま出してます😊

    • 5月29日
deleted user

新しい味を覚える為にも、作ってあげてください。

私は息子がベビーフードしか食べず、1才6ヶ月まで作っても食べませんでした😅
最近はマグロハンバーグやイワシハンバーグ作りますが、やはり嫌がります😥

インスタグラムのみーくんママのストックはためになります✨
作り方の動画、材料や調味料なども紹介されてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの親達は毎日おじやなどと言ってたけど私達は好き嫌いないのでできるときしようと思います。

    • 5月29日
ふちゃ

わたしそんなにやってないです(笑)
すごいと思います!十分すぎるくらいだと思います!😳
うち、朝はだいたいパンとバナナくらいだし、昼はおにぎりとかウィニーのウインナーとかパンとかBFのお弁当だし、夜は大人の味付け途中で取り分けたものなので、これバランス平気?って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです🥺ただストック作りに追われて息子との時間減るのもヤダなぁと思ってました😭
    うちも朝はパンとバナナです😊

    • 5月29日
みかぽ

大丈夫ですよ(⑉︎• •⑉︎)
離乳食幼児食期は口にした食材数は多い方がいいので、ハンバーグとかお好み焼きは、季節野菜を入れてあげたり♬︎

成長と共に、好みも変わるので頑張りすぎないのが1番です🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    他の野菜も試してみます☺️✨

    • 5月29日