※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
家族・旦那

イライラする毎日です…9ヶ月になる息子がいます。旦那は朝早くて帰り遅…

イライラする毎日です…9ヶ月になる息子がいます。旦那は朝早くて帰り遅い仕事。育児はあまりできない。
今じゃ出張だらけで息子は旦那とのお風呂でさえ泣きます。今回は鹿児島に1ヶ月…もう私も精神的に狂ってきて。仕事とはいえ…今、息子も目が離せないときになってきたし…後追い始まったたりして…
色々大変なんです。
お風呂入ってる時も子供の泣き声がずっと聞こえるし…
もうこんな父親いらないって思ってしまいます…
私も…限界まできてしまって。もうどうしたらいんですかね.

コメント

まる

ワンオペ辛いですよね💦
どこか頼れるところはありませんか?
実家でも義実家でも。
もしくは一時保育で少しひとりの時間を作るとか、保育園に入れてココナッツさんも働きに出るとか。
そういった時間も自分を保つのに必要だなとわたしは思いました。
旦那さんも仕事ですし、こんな父親いらないって言われてしまったら悲しいと思いますよ😭

• まる

まる

毎日毎日本当にお疲れ様です。

• 5月29日
  • ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます。今日、支援センターに行ってきました^ - ^一時保育検討してみようと思います!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちも後追いが始まり
姿は見えているのに
そばにいないと泣きます。
寝てる間じゃないと
ゆっくりトイレも行けません。
すごく可愛いのですが、
毎日ちょっと離れただけで泣かれ
うるさいと思ってしまう日々です。
イライラします。
いい加減にしてよ!
と大きな声出してしまったり...
後々反省して...
その繰り返しで。
大変ですよね...
うちの旦那は出張などほとんどなくいつも協力的ですが、
それだけお仕事に行かれてるのであれば
お子さんもお父さんに慣れないかなと思います。
実家、義実家、保育園、頼れませんか?
うちは4月に入園しましたが、コロナのためまったく行けず毎日ずっと一緒です。来月から保育園再開で、私もやっと仕事復帰します。今は仕事がいい気分転換になるだろなーと思って、楽しみにしてます。
毎日ずっと一緒にいるのは、可愛くてもきついものがありますよね。
役所の保育課や、子育て相談窓口などに相談したり、お母さんが楽に育児できるように頑張ってください。
自分の心に余裕を作れば、お子さんに愛情たくさん注げます。
お互い頑張りましょう😊

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます😭今日、支援センターに行ってきました、1時保育検討してみようと思います。仕事して息抜きできたらなーって思ったりもしました…本当、トイレ行くのも一苦労です。姿を見せても泣くし後ろにいるか確認したり…可愛いけどなにもできないのが嫌になったりします。

• 5月29日