※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

体重増加でベビーカー検討中。軽くて使いやすいものを知りたい。選び方の基準や、ネットで見るべきか店舗巡りがいいかも悩んでいます。

体重がどんどん増えてきて、抱っこ紐でも腰に来そうなので、ベビーカーを検討しています😢

軽くて使い勝手のいいベビーカーありますか?
どこを基準に選んだ方がいいですかね?
赤ちゃんが小さいので、あまり店舗を回りたく無いのですが、ネットよりも見てみたほうがいいですよね?

コメント

P

うちはピジョン使ってます!義両親からの頂き物ですが使いやすいです🥰

• ちび

ちび

ありがとうございます!ぜひ試乗してみますね!

• 5月29日
たろ

いくつか考えるポイントはあると思いますが、もし車に積むことがあるなら、積める大きさたたためるかどうかですね。
あと、一人で畳んで、一人で立たせることがしやすいかどうかもポイントだと思います。
両手使えるとは限らないので、片手で畳めるかどうかもポイントです。
また、買い物にもいくようなら下の籠が大きめのものがいいです。

それから、押してみて高さ調節が多少できると旦那様も押しやすいです。
あとは赤ちゃんが気にいるかどうかが一番大切だと思いますが、この時期なのであまり連れ回したくないですね…。

• たろ

たろ

うちはコンビ使ってます。
    でも、色々調べたらカトージがよかったかな、トラベルシステムが良かったかもなぁ…と今更思ってます😅

• 5月29日
  • ちび

ちび

ありがとうございます!
    畳んだ時のサイズと畳みやすさですね!実際やってみないと分からないですね😢

高さは気にしてなかったです、、、見ておかないとですね!!
    そうなんです、気長に見ていこうと思います💧

• 5月29日
ママリ

私もピジョンです!
店員さんにオススメしてもらって買いましたが使いやすいです。
コンパクトだし、小回りきくので買い物でも片手にカート、片手ベビーカーでも平気です。

• ちび

ちび

ありがとうございます!ピジョンは人気なんですね!候補に入れてみます!

• 5月29日
🌈

車に積んだり家が階段とかで持たなきゃいけないなら軽さを重視、
基本徒歩でエレベーターや戸建てなどあまり持ち上げたりしないなら小回り重視ですかね🤔
私は3輪使ってて、メリットは小回りきく、安定してる、荷物たくさん入る、ブレーキあるので坂道でも大丈夫、片手でも押せるですね。
デメリットは重いことです😂(9キロくらいあります)

• ちび

ちび

ありがとうございます☺️
    子どもの体重が重いので、軽さを重視しようかと、、、私は四輪にしてみます!

• 5月29日
ふにゃ

コンビのメチャカルハンディ使ってます。名前のとおりとても軽くて、折り畳んで持ち運ぶ時も楽に持てて便利です。
ただ、車輪が小さく歩道に入るときのちょっとした段差などでもつっかかることが多いので若干それがストレスですかね…😅
もし自分が買い換えるなら車輪が多少大きめなものを選ぶと思います!

• ちび

ちび

ありがとうございます!友だちも同じの使っていると聞いたので、試してみようと思ってました!
    悪い点もあるんですね!ちゃんと聞けてよかったです☺️

• 5月29日