※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

夜だけ咳が出て、赤ちゃんのことが心配。喘息の可能性もあるが、どうすればいいか迷っている。検診で伝えるべきか、他の病院に行くべきか不安。コロナや赤ちゃんの安全が心配。

夜にだけ咳が出ます。
最近寝るときに布団に入り、横になると咳が出て赤ちゃん大丈夫かなと不安になります。
熱も倦怠感もなく、昼間も咳が出ることはほぼありません。
夜から明け方に咳が出ています。
コロナが流行っているので気になっていろいろ調べたのですが、夜だけとなると喘息などが考えられるとありました。
ですが、これを検診に行った際に伝えるべきなのか、
それとも他の病院に行って診てもらうのか、どうするべきかわからず悩んでいます。
もしコロナだったらどうしようとか、赤ちゃんは大丈夫かなど不安です。。

コメント

ほーん(^^)

私も2ヶ月とりませんでした!!
もう意を決して
呼吸器アレルギー内科に受診しました。
そっこー泊まりましたよ^^
妊娠喘息?妊娠アレルギー?
もう2年前のことなので
忘れましたが、妊娠に関する咳でした!!
薬を貰ったらすーぐ止まりましたよ♩

• ぽんず

ぽんず

そうなんですね😳
    調べると妊娠喘息がよく出てきます!
    やっぱり1度受診するのがいいですよね😭

• 5月29日
るぅmama

私は小さいときから気管支喘息の持病があります💦
急な温度変化だったり、季節の代わり目に呼吸する時にヒューヒュー言います😥

お子さんはおいくつですか?
胸に耳を当ててヒューヒュー言ってたら早めに病院行かれたがいいと思います。

寝る時に頭を少し高めにすると寝やすくなるので咳が落ち着きますよ✌️

あと薬局にあると思いますが、ベポラップ(名前違ったらすみません💦)っていう塗ったらすーってするやつがあるんですが、小さい的塗ってもらってました🤩

• ぽんず

ぽんず

妊娠28週で、私が咳がでてしまっています😓
    喘息持ちではないのですが、ずっと続いていて、夜になると咳が出てしまっています。

• 5月29日
  • るぅmama

るぅmama

あっ、すみません💦
    勘違いしちゃいました🤣

大人になって喘息になる方もいますよ!
    上の方が言われてるように呼吸器内科に行かれると専門なのですぐ咳も止まり楽になりますよ✨
    私は月1回通うようにしていますが、今回はコロナが流行ってるので多めに薬を処方してもらいしばらく通わなくていいようにしています✌️

妊娠すると体質変わるって言いますし、飲める薬も限られてるので💦

検診の時に言われてもいいと思いますが、専門ではないので早く治したいのであれば呼吸器内科がオススメです✨

• 5月29日
  • ぽんず

ぽんず

やっぱり診てもらうのが1番いいですよね😭
    1度受診してみようと思います!!

• 5月29日
  • るぅmama

るぅmama

そのほうが安心だと思います✨
    この時期、病院も心配ですが💦

薬があるだけで何か気持ち的に違うかなっても思います😊

• 5月29日
  • ぽんず

ぽんず

そうですよね!
    ずっと大丈夫かなと心配でいるより診てもらって薬もらえたら安心できます😭

• 5月29日
  • るぅmama

るぅmama

私はずっと喘息と付き合っているので、薬を多めにもらい自分で調節しています✨
    持ってるだけで安心だし、飲まなくてもお守り変わりに毎日持ち歩いてます(笑)

• 5月29日