※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠中でお腹が出ている状態で、アルバイト生活で貯金して婦人科に行くことは大丈夫でしょうか?

妊娠中なんですが、所持金が少なくアルバイト生活で貯金して婦人科へ行こうと思ってるんですが大丈夫ですか??ちなみにお腹は少し出てます

コメント

正常妊娠か確認する為にも6週くらいで1度受診した方がいいですよ💦

今からバイトを初めてお給料が出たら検診に行くってことですか?
それと4週目じゃお腹は出ませんよ💦

そらいろ

えっと妊婦検診費用が無いからバイトして貯まったら行くって事ですか?
今4週が確かなら8週とかには行った方が良いと思います^_^

5児ママ

バイトしながら産婦人科に通われるって事でしょうか?
妊娠されても働いてる方はそのまま働いてますし
大丈夫だと思いますが💦

ママリ

子宮外妊娠などしていたら大変なので1度産婦人科に行った方が安全です。
お若い方なのかな❔ご家族に貸してもらうとか出来ないですかね??

ママリ

バイトすることは問題は無いと思いますが、手持ちが全くなく、その都度稼いでからいくということですか??☺️

5児ママ

もう一個の質問見ましたが
2〜3か月で1度も行かれてないみたいですね。
3か月でしたら母子手帳貰う時期です。
今からバイトしてだと病院行くのは更に遅くなりますよね?
その状態でお産準備や産後はどうされるのでしょうか?
妊婦検診も実費は少ないですがお産は手出し出る病院が多いと思いますよ。

• 5児ママ

5児ママ

回答が2個になってしまいました😱💦

• 5月29日
ちゃめ

これまでアルバイトしてなくて初めての妊娠なら、1度5週〜6週で信頼できる方からお金を借りて婦人科へかかってからバイトを検討した方が良いと思います。
年齢と勤め先にもよりますが、妊婦がバイトをする事自体は問題ないと思いますよ。
ただ、つわりがどの程度か分からない時に契約してしまって、いざ勤務時につわりで体調悪くて働けない…ってなると店側には迷惑がかかるので、勤め先は体調みながら慎重に探した方が良いと思います。
母子手帳貰ってからは妊婦検診の補助券も貰えますし、最初の頃(9〜10週ぐらいまで)の検診分だけ誰かにお金を借りた方が良いかな?とは思います。
あと、4週ではまだ子宮の大きさは変わらないのでお腹が出てるとしたら妊娠の影響では無いと思います。

みりん

最初の検査で少し金額飛びますが
その後の検査は補助きく地方自治体多いので、そこからは実費検査と再診料くらいなので大きな心配はないと思います!
私もバイトして貯金もない所の妊娠出産ですが自分たちのお金だけでなんとかいけました😌

多分4週くらいだろう…で行ってみても案外週数は前後してると思います。。母子手帳の関係で悪阻とかないならもう1-2習慣待つと赤ちゃん確認できるかも…と!

‎‪𓍯 ‬

4週でお腹出ないかと思います😥6.7週で1度受診した方がいいと思います。もしも子宮外妊娠だと怖いので。

はじめてのママリ🔰

家族に話したらどうですか?それが無理なら彼氏の方とかに相談した方がいいですよ

はじめてのママリ🔰

お金借りてでも行かれたほうがいいですよ😔子宮外妊娠だったりしたら
後々大変なことになります。
その後バイトされたほうがいいと思いますが、今バイトされてなくて今から探すとなると妊婦さんを雇ってくれるところは少ないと思います😖

失礼ですが、結婚はされているんですか?
きちんと妊婦検診は受けた方がいいですよ。