※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お金・保険

妊娠2~3ヶ月でお金がなく、アルバイトで貯金して婦人科に行きたいですが大丈夫でしょうか?

妊娠して2ヶ月~3ヶ月ぐらいなんですが
お金がなくアルバイト生活を初めて少し貯金できたら婦人科へ行こうと思ってるんですが大丈夫なんでしょうか?

コメント

たんたんママ

そんな状況で、子供育てられなくないですか?

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

頑張ってみようっては考えてます!
    返事ありがとうございます

• 5月29日
  • たんたんママ

たんたんママ

妊娠中アルバイトでとってくれるとこなんかないですよ。
    検診のお金もないのに、そだてられますか??分娩費だって自己負担金はあるし、検診だって補助券使ってもタダではありませんし相当きついとおもいます!

• 5月29日

それはやめた方がいいと思います。
今後出産したい病院に断られる可能性もありますし、早めに受診、相談したほうがいいですよ💧

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

分かりました!
    返事ありがとうございます。

• 5月29日
み

だいたい三ヶ月目で母子手帳を貰いに行かないと行けないので、現在が2、3ヶ月ならもう今病院に行ったほうが良いかと思います💧

母子手帳貰ったら毎回の検診無料ですよ!なので、母子手帳貰う一回のみの病院代さえあれば今のところ大丈夫かと☺️💭

母子手帳を貰ってから体調と様子を見ながらアルバイトするのもアリだと思います😌

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

母子手帳まだ、貰ってないので早めに病院に行きたいと思ってます。
    返信ありがとうございます。

• 5月29日
ナツ花

大丈夫です!とはいえません( ;´・ω・`)
とりあえず、2回分ほどの三万ありませんか??💦💦

妊娠して2ヶ月過ぎているなら、初回で異常妊娠でないか確認できますし、母子手帳ももらいにいけるとおもいます!
そうすれば、そのあとの健診は大体公費(無料)ですよ!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

健診は無料になるんですね!
    返信ありがとうございます。

• 5月29日
sa*

大体早いと5週目くらいから悪阻が始まります💦人にもよりますが悪阻が始まるとアルバイトなんてとてもじゃないけど出来なくなくなります💦

相手の男性には伝えてありますか?先ずは相手の男性に責任を取ってもらい必ず早目に病院へ行き受診して下さい🙇‍♀️

それから母子手帳を貰うと診察料を負担してくれるチケットが貰えるのでそれを使って必ず定期的に受診して下さい☺️

ただ病院によってはその券を使っても毎回無料ってわけではないので、ある程度のお金は必要です!

先ずは必ず相手の男性に責任を取らせる、無理ならご両親に頭を下げてお金を援助してもらってください。

今の状態ではお子さんを育てていけないので、周りの協力が必須だと思います☺️

ぷぅ。

1回の受診料もないですかね?
相手や親にお金借りられない状況で無理そうならお住まいの市役所に相談してみるのもいいかもしれませんね!
これからどうしていったらいいかいくつか提案してくれると思いますよ!
病院側もしばらく支払い待ってくれる所もありますよ!

ママリ

婦人科ではなく、分娩も行っている産科の方がずっと同じ病院なので無駄に初診料取られなくてすみます。
お住まいの地域によっては8週目で分娩予約がいっぱいになってしまう病院もあるので早めに病院に行ってください。
また。子宮外妊娠や流産の疑いがあった場合、病院にかかっていないとこのご時世受け入れてくれる病院が見つかりにくいので大変ですよ。
母子手帳と共に妊婦検診の補助券がいただけるのではみ出した分だけ支払うことになります。
産前まで働くことは可能なのでしっかり健診を受けて、体調に合わせて働いてくださいね^ ^

むーみん

学生さんなんでしょうか…?
赤ちゃん産むならちゃんと病院に行かなければいけませんよ💦
あとバイトも妊娠してるとなかなか雇ってくれる所は少ないです😨
かと言って嘘ついて入っても体調の具合で続けれなくて迷惑かけたりとかもありますし😕
安易な気持ちで産むならやめといた方がいいです。
産まれてからもお金はかかりますし…すぐ貯金も難しくないですか?💦