※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん*・☆
子育て・グッズ

タックマミーの抱っこひもやクロス抱っこひもをお使いの方、使い心地や通気性はいかがでしょうか?購入を検討中で、実際の感想が知りたいです。おすすめのクロス抱っこひもがあれば教えてください。

タックマミーの抱っこひも、もしくはクロス抱っこひもをお使いのお母さん、使い心地はどうですか?
見た感じ装着も簡単そうだし、通気性もよさそうなのでこれからの季節いいかな?と購入を検討しているのですが(~_~)ネットで見ただけなので実際の所よくわからないので教えて下さい!
あと、おすすめのクロス抱っこひもがあれば教えて欲しいです(*^^*)

コメント

あんちゃ

フェリシモのバッテンの抱っこひもとエルゴ使ってます。スリングもありますが正直使えません( ´・_・` )

使っているバッテンのやつはとても便利です!
画像のように小さくたためますし首の後ろところに当たる三角の布の部分はマジックテープで外せるため付け外しがとても楽です!
フェリシモの抱っこひもオススメです!
ただ、寝てしまうとわ今はまだ頭に布がかかりますがそのうちがくっとなりそうなので寝てる時はエルゴとかになるのかな?という感じです。
クロス抱っこひもは首が座ってからとのことです。
暑くもなくかさばらず楽です(^^)

  • りん*・☆

    りん*・☆

    オシャレな柄ですね~!コンパクトになるのがいいですね!
    首が座ったらスーパー行くときとかの短時間の抱っこ用に購入を考えています(^_^)フェリシモですね!検索してみます‼

    • 6月17日
CHIKA:)

タックマミーとエルゴ使い分けてます!
首すわりまではエルゴで新生児用のインナーみたいなのつけてじゃないと怖いです。
首も腰もしっかりしてから、ちょっと抱っこするのにタックマミーって感じです。
無くてもよかったかもって思います。

  • りん*・☆

    りん*・☆

    クロスの抱っこひもなら、かさばらないしいいかな?って(^_^)なくてもよかったのですね~(~_~)もう少し考えてみます!ありがとうございました!

    • 6月17日
夏の風

キウミって所のクロスの抱っこ紐使ってます。
エルゴもありますが、キウミの方が簡単だしちょっと抱っこする時には楽です。

  • りん*・☆

    りん*・☆

    キウミですね!初めて聞きました(^_^)検索してみます!ありがとうございました!

    • 6月17日