※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

運動やストレッチをしているが、骨盤がまだ1.5cmしか開いていない。出産が遅れるかもと焦っている。他にするべきことはありますか?

スクワット、階段昇降、大股でのウォーキング、股関節のストレッチ、ラミナリア(2本)、基本あぐら姿勢で過ごしているのにまだ1.5cmしか開いてません。

赤ちゃんは3500g越えで大きいから出るのに時間がかかるのかもねと言われたのですがめちゃくちゃ焦ってしまいます。

他にした方がいい事ありますか?

コメント

私は41週6日で産みました!

焦りがあったので院長先生に聞いたらお母さんがリラックスするのが1番大事だよ。
赤ちゃんのタイミングで出てくるからゆっくりしてなさい。
と言われました😂

あーさんのおっしゃること一通り正産期からやってましたが効果現れず😭
院長先生からのお言葉頂いた次の日に陣痛来ました!

ゆか

私も37週で既に3500あると言われ焦って同じように運動しまくりました💦朝晩スクワット、モールで1日ブラブラ歩いたりジンクスのオロナミンCや焼肉もやりましたwお腹の子にもういつでも出てきていいよ〜って声かけもしたり家で映画みてリラックスしたり…映画みてるとき陣痛来て39週で産みました😄
産んでみたら3400だったので結構誤差あると思いますよ!