※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が会社からいただいた出産祝い金をくすねていることにイライラ。娘のために使いたいのに、旦那が嘘をついていることに悩んでいます。旦那の行動についてどう対処すべきか悩んでいます。

旦那が会社からいただいた出産祝い金をくすねていました。
先月末に出産し、私と娘二人は今、家から10分の実家でお世話になっています。旦那には何かあった時用にとお小遣いを普段よりプラス2万円で渡していますが、朝食用にと母が買い物した時にパンなどを買ってくれて渡しています。昼食代はいつも別で渡していますし、夕食は仕事帰りにうちの実家で食べて帰っています。それに、食器用洗剤のたった数百円の物でさえ買っといてくれと頼んでくるので私がいない中で金銭面でお金に困ることはないと思います。それにも関わらず、先日、娘の夏服を取りに戻った時に会社と部署からの空になった御祝儀袋が出てきました。
その日にそれとなく、「そろそろ内祝いも考えないといけないけど会社とかからお祝いもらってない?」と聞いたら「もらってない」と言いました。確かに旦那が働いてるからこそいただいた物なのですが、娘のお祝いにいただいたお金なので娘のために使うか貯金したいと思ってましたし、何より出産に関しては何の苦しみも痛みも味わってない旦那が嘘までついてくすねていることにイライラが止まりません。みなさん、旦那様の会社からのお祝い金は目をつむりますか??問いただすか悩み中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

流石に会社の方からとなると、内祝い考えないといけないので私ならすぐに言いますね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。そうですよね。内祝いに関しては旦那だけの問題ではなく、私がちゃんとしてないって思われますよね。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    会社の人に会う事あればよりそこ気になりますよね😓

• 5月29日

え、すぐ言います!!!
ちゃんとなぜそんなことしたのか聞いたほうがいいですよ。