※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に1時間半おきに起きて授乳がうまくいかず、昼間もほとんど寝ない様子でイライラしています。

生後2ヶ月、夜中1時間半とかで起きるようになりました😩前まで授乳後起きててもベッド置いたら勝手に寝てくれてました(昼間は抱っこじゃないと寝ません)

おっぱいも片方しか飲まないし起こして飲ませようとしてもペッてされるし、寝たと思ってベッド置いたら泣くし…イライラ…昼間も全然寝ないし。
泣かせたままにしてたら永遠に泣き続けるような子です。おひな巻きしたら動けないのが嫌なのか怒るしもう嫌だぁあああああ

コメント

はじめてのママり🔰

お疲れ様です😢
昼間も寝ない夜も寝ないつらいですね😢寝不足ですね😭私の子も1時に起きてきて今現在眠くて大暴れ🤣今日予防接種なのに…😩
抱っこしてれば寝てる感じですか?

• K

K

お疲れさまです😭
    眠いなら寝てくれぇ!って思いますよね…やっと寝たと思って降ろしたら泣くをずっと繰り返してました。抱っこしてたら寝るんですけどちょっと動いただけでビクッとして起きるので長時間寝かせるのは無理です😭😭

さっき旦那に代わってもらったら寝ました。しかもベッドに置いても起きてない!私じゃダメなのか!って思っちゃいます…

• 5月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとです😢
    抱っこしろと泣くのに抱っこすると暴れるしどうしたらいいのか😫
    とてつもない敏感なんですね😢
    それは困りましたね😭
    私の子も敏感でしたがそこまでひどくなく、腕まくらしてあげると寝てくれました😭💦

それあるあるです😰
    こっちは心に傷負いますよね😅
    私もしょっちゅう旦那の方が寝かしつけに成功してドヤ顔されてムカついてましたしショックでした😵
    ですが必ずママじゃないとダメーってくる時がきてくれると思いますよ😊私の子も今じゃ寝る時私でも大暴れしますが旦那だと声が出ないほど泣きます😅なのでママじゃないとダメーって日まで旦那で寝るならラッキーって思った方がいいですよ🥺

• 5月29日
  • K

K

のけ反って泣くので「もう抱っこしないよ!?」ってなっちゃいます😫💔
    腕枕は成功率半々です…
    敏感ですよね…昼間も水道出しただけで起きる時あるので困ります😂究極に眠い時は何しても起きないですけど…笑

あるあるですか😂
    ママじゃないとダメー!って日が来て泣き止むなら万々歳ですが泣き止まない、寝ないだったら今の方がいいと思っちゃいますね笑

• 5月29日
さあ

全く同じ状況で、困り果ててたところKさんの投稿を見て思わずコメントしちゃいました😂😂

うちも3時、4時までは寝てくれるものの、そこから1時間半ごとに起きてしまい疲れはてています(TT)

解決策ではなくてごめんなさい💦

• K

K

わぁぁ😭お疲れさまです!!
    同じ状況の方がいらっしゃって(しかも同じ月齢)私だけじゃ無かった…と少し励みになりました。

解決策のコメントでなくても大丈夫ですよ!むしろコメントくださってありがとうございます😭
    段々月齢重ねる毎に寝る時間長くなると思っていたらその逆になってるので悲しいです…なぜ…笑

• 5月29日
  • さあ

さあ

私も同じ月齢、同じ状況に人ごとに思えなくて😂😂!

本当ですよね〜私も期待してました(TT)なかなかリズムも整わないし、なぜ???って感じです。ちなみに母乳ですか?

• 5月29日
  • K

K

同じ状況の方と毎月報告会したいくらいです🤣笑

まだ2ヶ月だからねぇ〜とか周りから言われても「それでもキツい!」ってなります😫
    今の所完母ですー!!

• 5月29日
  • さあ

さあ

本当ですね〜😂!でも同じ方いて心強かったです( ^ω^ )!

そうなんですよね…同じ2ヶ月の子でもよく寝る子もいて不安になりますよね💦私もなるべく母乳なんですが、添い乳してて…それが原因なのかな?とか思っちゃいました😭

• 5月29日
  • K

K

インスタとか見ると
    ︎︎︎︎☑︎5~6時間寝るようになりました
    って書いてるママさんいらっしゃって不安になります😭

私は添い乳はしてないですが、泣いたら毎回おっぱいあげてるので添い乳と同じようなものですよね😩
    ネントレもギャン泣きに耐えられず途中で挫折してるので……

• 5月29日
  • さあ

さあ

めっっちゃくちゃ分かります!笑
    え?同じ月齢なのに何で!?何がいけないの?って検索魔になっています(TT)

私もネントレ挫折しました…
    寝て欲しい気持ちと、こうやって抱っこできるのもいまのうち…と気持ちがあやふやで😭

今日も昼寝、細切れでした。夜が来るのが怖いです

• 5月29日
  • K

K

さあさんと思ってる事、やってる事が一緒すぎて笑っちゃいました😂
    私も検索魔です!!笑
    検索して悪いワードしか出てこなくてどんどん落ち込んでしまいます…

息子を抱っこしたり、くっついていられるのも長い人生の中のほんの少しだけだと思いつつもですよね😭

うちは今日14時半頃から今(18時半)まで寝てます。1回授乳で起きたけどハイローチェアでまたスヤスヤ…
    さあさんとは違った意味で夜が怖いです😱

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私の子も2ヶ月半です👶🏻💙みんな朝まで寝るとか書いてあるのに2時間とかで起きてて朝まで寝て欲しいと思ってたら今日7時間寝てくれました😭✨昨日まで2時間とかで起きてたのにビックリです😂

• K

K

回答ありがとうございます!

ある日突然ってやつですね😳!?
    おめでとうございます!笑
    すごく羨ましい状況ですー!
    ちなみに母乳ですか?ミルクですか…??

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミです🍼.・*

• 5月29日
まー

私も思わずコメントしてしまうほどうちもまさにそれです😂
朝方になるにつれて1時間から1時間半で起きてしまいます💦
やっと寝れると思ったら起きるの繰り返しでかなりしんどくなりますね。

旦那は横でイビキかいて寝てるのがまた腹立つんです笑

愚痴みたいになってすみません💦
もう少し大きくなってマシになると良いですね😭

• K

K

お疲れさまです🥺仲間ーー!笑

最初(21時〜22時)に寝た時は2時間半〜3時間寝ますがその次から1時間半になるので辛すぎます😭

旦那さんよく起きませんね!
    逆にすごいです笑

いえいえ、言える所でバンバン言ってください😆✨私もお話聞けて気分転換(?)みたいになるので!!
    そうですね〜「わぁ🥺朝まで寝てくれた!成長したねぇ!」って感動したいです…

• 5月29日
えまはは

お疲れさまです♪

1時間半は辛すぎますね😭
添い乳でもダメですか?

私は眠れない日々が辛すぎて、一時期ひたすら添い乳して、飲まないけど咥える事で安心して寝てくれたりしていました。
あとは、寝床の環境を見直してみるとかどうでしょう?🥺

• K

K

回答ありがとうございます💓

ベビーベッドでちゃんと寝てもらおうと思って今同じ布団で寝ていないので添い乳やってないんですよ…
    やっぱ添い乳は効果ありますかね😳

寝床の環境ですか!色々試してみた方がいいですよね…

• 5月29日
  • えまはは

えまはは

それは素晴らしいっ😵
    添い乳はうちは効果めちゃめちゃありました笑
    今は添い乳で寝落ちはやめて、自分で寝る力をつけてあげるように軽めのネントレをしています♪

環境は試してみる価値有りだと思います!
    あと入眠儀式!
    どうやら赤ちゃんの月齢ごとに大体の活動時間(ご機嫌に起きていられる限界時間、個人差あり)があるようなので、それを探って眠いよーのサインを見逃さずに寝る前のルーティンを始めてあげると本人も眠りにつきやすいみたいですよ🤗

• 5月29日
うさリン

私も先週くらいにそんな状況に陥りました😂ベッドで全然寝ないのにおっぱいの途中で寝落ちかペッ…だけどすぐお腹すいて泣くの∞ループ…それまでは寝てくれてたのになんで〜って😭
寝れないのホントに辛いですよね😢
今週はその状況を脱しました!なんの解決にもなっていないですが、数日だけと思って頑張ってください😣

• K

K

回答ありがとうございます!
    今もきっと起こされる事あると思いますが、先週まで本当にお疲れさまでしたね😭

睡眠大事ですよね!6時間くらいまとめて寝たいです…

いえいえ!状況教えていただけるだけでありがたいです!うちも早く脱したいです😫💔

• 5月29日
はじめてのママリ

うちもちゃんと飲まずに夜はまた寝落ちしてしまい、1時間とかで泣かれるのでつらー!(笑)😂と思って、夜だけミルク足してます!

おっぱいだと眠くなって吸わなくなるのに、哺乳瓶口に入れてあげれば吸うので無理やり?でもないですが、こちらの都合でなんとか飲ませて2時間45分くらいは空くようにしてます。゚(゚´▽`゚)゚。

• K

K

回答ありがとうございます🥺
    ツラいですよね!?ほんとお疲れさまです😭

ミルク足して寝てくれるならお互いにとって絶対いいと思います!
    うちも寝る前足してみようかな…

• 5月29日