※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

旦那と喧嘩してしまい、娘にも当たってしまいました。旦那は無関心で、私が一人で娘を見ていました。他のパパもこんな感じなのでしょうか?

旦那と喧嘩?しました。
娘にもきつく当たってしまい、申し訳なかったのと、私も限界で悲しくて涙が出ました。

いつもぐっすりな娘。なんだかきょうはぐずぐずで、さっきまで寝たかとおもったら鼻水出るくらい泣いて、寝てを繰り返してました。
旦那は別の部屋で動画見てて、こっちの部屋に来たかと思ったら、寝ました。娘はワンワン泣いてるのに。自分は寝るん?と聞いたら、俺あした仕事だから。と。腹立つ。
きょうだって休みだったくせに起きたのは11時ごろで、ほんとにいる意味ない。
私が少しやすみたかったので寝る前に30分旦那無理やり娘をみててもらいました。
世の中のパパって、みんなおんなじ感じですか?

コメント

ママリ

そんなもんですよ😂
子供よりコドモです🤣

• むぅ

むぅ

そんなもんなんですね。
    うちの旦那がおかしいのかと思ってたんですが普通なんですね…
    会話する相手もいないのでつらいです。

• 5月29日
えいちえむ

分かります🥺
いつもお疲れ様です😭

うちの旦那もそうです。ワンワン泣いてたらキレられます!全然面倒見ないしコロナなのに飲み歩くしで言い合いした日は夜泣きしてました😭
雰囲気も伝わってしまいますよね💦

私もキツく当たってしまい、涙が出ました。その後謝って抱きしめました😭

• むぅ

むぅ

ありがとうございます😢
    普段からお風呂いれてたまーにオムツかえるくらいで育児してるような気分になってるから余計に腹立ちます。

私も反省してます…

• 5月29日
  • えいちえむ

えいちえむ

うちもお風呂と週1くらいのオムツ替えしかしないのに外では父親ヅラしてて呆れます🤷‍♂️

自分が諦めるのが1番楽だからと諦める努力を沢山しましたが、やっぱりそこにいるのだから期待してしまいますよね。

• 5月29日
  • むぅ

むぅ

すごくわかります…
    前よりかは諦められるようになってきましたが。なんかもうほんと顔も見たくないです😅

• 5月29日
はじめてのママり🔰

男をあてにしない方がいいです😤

• むぅ

むぅ

最近は前よりも諦められるようになってきたんですが、娘ギャン泣きで私もどうしたらいいのかわからないのに、すんなり寝るって意味わかんなくて…

• 5月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

よく寝れるねって感じですよね😟
    神経疑いますよね🙁
    動画見てるなら何かしらしてくれてもって思います😩
    子供のことは全部女任せですよね😢
    自分は呑気に…😢

• 5月29日
  • むぅ

むぅ

ほんとにそう思います。
    寝かしつけには全くノータッチなので、そもそもやる気がないんだと思います。

私が専業主婦なのもあり、俺は仕事してるから感がすごいです。

• 5月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😣
    育児に全く協力ない感じですか?
    私の方は機嫌いい時は面倒見てくれますが、機嫌が悪いとノータッチです😣眠い時なんて機嫌が悪いオンパレードなんで、俺じゃ泣くからって一切ノータッチです😩
    それわかります😖
    お前は家にいるんだからいつでも寝れるじゃんって思ってますきっと😡

• 5月29日
  • むぅ

むぅ

仕事がある日でも基本的に旦那がお風呂いれてくれて、夜の離乳食も食べさせてくれたりもするので、全くではないですが。
    なんていうか、休みの日はかなり自由で…私の休まる時間はいつなんだっていう感じです…私のわがままかもしれませんが。
    義実家も実家からも離れて暮らしてるので、育児サポートしてくれるのは旦那しかいなくて、友人も近くにいないのでストレス発散する場所がないです😭
    娘はとってもかわいいんですが💕

• 5月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど😣❗️手伝いはしてくれるけどって感じなんですね🙂
    休みの日あっていいよねっておもいますよね😩こっちは年中無休24時間休みないよって感じですよね😢
    そもそも自分の時間があって羨ましいですよね😠そんな感じなら旦那さんの協力がないとみきさんの負担が多いいですね😭コロナのこともありストレスなのに😣わかりますよ😢とても娘は可愛いですが時には自分のゆっくりした時間欲しいですよね😭

• 5月29日
  • むぅ

むぅ

お忙しい中お返事ありがとうございます😭

ほんとその通りで😢
    私も初めての育児でたくさん悩んで、毎日が手探りだし、楽しいことばっかりじゃないのになぁって。
    一人の時間大切ですよね、10分でも15分でもあったらちがうのになぁって思います。。

• 5月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いえいえこちらこそですよ☺️
    私もあまり仲の良い友達がおらずママさんと話す機会がないので、こうやってママさんと話せるだけ楽しいです☺️❤️

初めての育児大変ですよね😢
    ほんとに何にも知らないところから手探りでやってるので、心配や不安だらけですよね😔ほんとに息抜きする時がなくて切羽詰ってますよね😢

• 5月29日
  • むぅ

むぅ

そう言って頂きこちらも嬉しいです❤️
    ほんとにおともだちになりたいぐらいです😂

ほんと、これでいいのかな?って思う時何度もあります😓
    5ヵ月くらいだと、生活リズムもしっかりしてくるし起きてる時間もわりと長くなって、わりとお出かけしやすくなってきますよね💕
    はやく安心してお出かけできるようになってほしいですね✨

• 5月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私こそそういってもらえてうれしいです😭わかります😢💦
    なぜか急に5ヶ月になるくらいから生活リズム変わってしまって😢
    3ヶ月でやっと昼夜逆転直って上手く朝まで寝ててくれたんですが😭
    今は夜中1時2時に起きてきて、覚醒して2時間3時間起きてるんですよね😢なので寝るのが朝方で困ってます😩少しお出かけできるようになると違うと思うんですけどね😭

• 5月31日
  • むぅ

むぅ

ちなみに住んでるのは首都圏ですかー?😀

そうなんですね😢
    睡眠後退ですかね💦夜泣きとかではなくご機嫌で遊んでるって感じですか?
    夜中はこちらも眠いしそれに付き合うのも大変ですよね😭

• 5月31日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

東京です☺️
    夜泣きではなく全然機嫌いい感じです😵💦ほんとです😭😭いつになったらまとまって寝てくれるのかと悩んでる日々です😓💦

• 6月1日
  • むぅ

むぅ

近いですね✨

ご機嫌で遊んでるんですね😁💦
    毎日のようだと生活リズム崩れたら治すの大変だし悩んじゃいますね😢いまはしんどいかもしれませんが、見守るしかないのかもしれないですね😢

うちも最近夜中泣いて起きて、寝てとなんだかぐずぐずなのできょうはぐっすり寝て欲しいなーと思っています!

• 6月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとですか🥺❤️
    こんな時間に起きてきました😅
    ご機嫌なんです😩
    すごく喋ってますよ😅
    キーキー叫んでますし😓
    本当に生活リズム治すのは大変なのに崩れるのは一瞬です😢💔
    一生懸命治そうとしてたんですが結局自然と治ったので今回も自然に任せようと思います😂
    夜泣きですか😢❓
    その日の赤ちゃんの調子によってですから大変ですよね😩
    寝れたり寝れなかったり寝不足になるとちょっとのことでもイライラしてしまいますよね😔

• 6月2日
  • むぅ

むぅ

私は神奈川なので☺︎
    というか、こんなわたしに毎回お返事くださりありがとうございます😭💕

真夜中ですね💦
    起きちゃうものは起きちゃうし時期的なものだと思うのがいちばんなのかも知れないですね✨

夜泣きなんですかね🤔 
    7-9ヵ月の頃はかなり夜泣き酷くて、それ以降は朝までぐっすりだったんですが、最近またたまによくわからない夜泣き?があります😓
    きょうは朝までぐっすりだったので助かりました💕

• 6月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

神奈川なんですね😳
    ちかいですね☺️❤️
    いやいやこちらこそありがとうございます😢☺️これはしょうがないと自分に言い聞かせてます😩💔
    夜泣き大変ですよね😢💦
    私の子ら今日は機嫌が悪かったのか起きてきてずーっとギャーギャー泣いてて😞それを旦那がうるさいと言ってきて喧嘩しました🤜🤛

• 6月3日
  • むぅ

むぅ

夜泣きの原因よくわかりませんが、最近はとにかくたくさん歩かせて疲れさせてぐっすり狙ってます笑

子どもの泣き声でうるさいはよくないですね😢
    まだおしゃべりできないから泣くしかないのに。。
    赤ちゃんだって、いつだってご機嫌でいれるわけないし、たまにはそういう日もありますよね( ; ; )

きょうもお疲れ様です💓
    お互いゆっくり寝れるといいですね🥰

• 6月3日
ニコニコ

オムツ替えしてくれることに驚いてしまいました。。。(苦笑)うちは産まれてから1度もオムツをかえてくれたことないです💧お風呂は喜んでいれてくれますがそれ以外は全てノータッチなので何も期待しないことにしました。それでもたまにイライラしますけどね。

• むぅ

むぅ

そうなんですね😨
    しんどくないですか?
    私も期待は前よりはしなくなりましたが、昨日は私も余裕がなくて、旦那の態度にいらっとしちゃいました😢

• 5月29日
  • ニコニコ

ニコニコ

私は義実家との関係が1番しんどいので育児がしんどいと愚痴をこぼしてしまえば「たまには預ければいいじゃん」とか言われかねないので💧
    1人で育てる!って思うようにしてます😅

• 5月30日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね😨それもまたしんどいですね…
    近くに住んでるんですか?😶

無理しないでくださいね😢

• 5月30日
ちゃんまま

息子が産まれたばかりの時の
うちの旦那も同じような感じでした。
でもある時私がブチ切れて、
仕事だとか
たまの休みとか子育てには関係ない!
子育ては母親の役目とか思ってんならそれは大違い!
あなたの息子でもあるのー!!!
と言った事がありました😅
それが効いたのか
少しづつ変わってくれて
今では
休みの日は子供が起きたら起き、
子供が寝てから自分も寝る
子煩悩なパパになってくれました😊
男の人ってハッキリ言わないと
分からないんですかね…💦

• むぅ

むぅ

そうなんですね😢私もそこまでではないですが、何度もお願いしたことがあります。。
    うちの旦那は年中夜更かしなので、子どもより先に寝ることはないんですが、夜寝るのがほんとに遅いので、というか休みの日の前の日は朝方まで起きてたりして子どもに合わせて起きるなんて一度もないです、、
    どうしたら変わってくれるかわかりません😢

• 5月29日
なつを

よく子供が泣いてるのに寝れますよね😅
仕事だから何❓そんなに仕事してるから偉いのか❓❓少しくらい協力してくれてもいいじゃないですか💦
って、思ってます😅

• むぅ

むぅ

ほんと、すんなり寝るのでかなり腹立って娘が寝付いてから抱っこしたまま泣いてしまいました…
    うちの旦那は普段から仕事楽なんですよね〜とかうちの親にもいうのでそういうこと言わないでほしいし、仕事だから何?とほんとそう言いたいです…

• 5月29日
nancy

遊んだりはしてくれるけどお世話というお世話は全くと言っていいほどしてくれません。なんで男ってそうなんでしょうね。お前の子でもあるし私はお前のオカンじゃねーぞって感じですよね。

結婚ってしんどいなーと最近感じてます。

• むぅ

むぅ

結婚生活って大変ですよね。うちも思い描いてた生活じゃないかもしれないです。
    娘は可愛いくてしょうがないみたいですがうちも基本遊んでるだけですね。
    いっしょに悩んで子育てしてる感が全くないです😅

• 5月29日