※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moz
子育て・グッズ

来月から保育園が始まり、子供が寂しくなってきた。お母さんは働くけど、保育園での心配もある。同じ経験をしている方いますか?

6月から保育園が始まる!
コロナで保育園が休園でずっと一緒にいてゆうこときかなかったり毎日疲れたって思ってたけど、いざ来月から保育園登園が近づくにつれ寂しくなってきた😢
イラつくことがいっぱいあったけどこんなに一緒にいれて可愛い所をいっぱい見てきて兄弟喧嘩をしてどっちかが泣いてたり、一緒に散歩したり公園でいっぱい遊んだりいっぱい一緒にいたからすごい寂しい。
でも、頑張ってお母さんは働いてくるね!
保育園登園の日は給食食べて終わりだけど少し心配😭
朝泣かないかなぁ😰
こんな思いをしてる方いらっしゃいますか??

コメント

さぁちゃん

私も上の子が来週から保育園なんですが、自粛中は本当早く保育園行けるようになって欲しい!って心から思ってたんですが、いざ行ける!ってなったら少し寂しくなっています😭

• moz

moz

私も早く保育園に行ってほしいって思ったけど今は寂しいです!

• 5月30日
まりの

うちも6/1から保育園再開です。
4月に1週間ほど慣らし保育に行った後自粛になり、6月からは私も仕事があるので慣らしなしで預けるのでとても心配です😭ご飯食べれるかな?お昼寝できるかな?って感じだし絶対泣きまくるので不安ですが、頑張って働きます。。
お互い頑張りましょう🥺✨

むーれん

まさに同じ気持ちです😢
イヤイヤ期でしんどいわー、早く保育園再開しろーって思ってました。
毎日怒ってばっかで、イライラがピークの日もありました。
でも2ヶ月も息子と過ごせた時間は貴重だったなぁと思います。
寂しくて寝顔を見たりママ〜って抱きついてくると泣きそうになってます😭😭

かずきん

同じです。
毎日怒ってばかりでしたが、
保育園行くとなると寂しいし、コロナのことも心配だし…
頑張りましょうね!