※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方は、何年間使用していますか?上の子から使っているので、もう4年目になりますが、どれくらい使い続けていいのでしょうか?

エルゴの抱っこ紐使ってる方は何年間使用してますか?

まだ使うことがあるのですが、上の子から使っているのでもう4年目になるんですがどれくらい使い続けていいものなんでしょうか?

コメント

にいこ☺︎

4年目でも破れたりしてなくて、しっかりしていれば平気だと思いますよ!!

うちも上の子に使ってた抱っこ紐とメルカリで買った中古のを使ってます😊
全然しっかりしてるのでまだまだ使えそうです😊

• me

me

コメントありがとうございます!
    ネットで調べたら3年が寿命みたいなことが書いてあったので気になって😂

いきなりバックルが外れて壊れるとか考えてしまいましたが、そんなことはないですよね?

破れてはいないししっかりしてます!

• 5月29日
  • にいこ☺︎

にいこ☺︎

そうなんですね!目安ですかね🤔

しっかりしているのならいきなり外れたりすることはないと思います!!
    心配でしたら使うのやめるのもありですね😂

• 5月29日
  • me

me

そうですよね、いきなりはさすがにないですよね!
    使わなきゃいけないときがあるので、使用前に毎度確認します☺️

• 5月29日
Maria

末っ子の時にエルゴ360を購入しましたが,長女の時に買った物(7-8年前)がくたくたでしたが,オリジナルタイプでおんぶがしやすかったので特に壊れることも無く使用していました💡

• me

me

コメントありがとうございます!
    そんなに使えるものもあるんですね😳👏
    私ももうあと1年は使いたいときがあるので、安心しました!

• 5月29日
  • Maria

Maria

さすがに破れや色落ち等はあったので,布付けてリメイクしたらまだまだ使えそうでしたよ( ¨̮ )

• 5月29日
  • me

me

リメイクしたんですね!
    うちはまだ破れも色落ちもないのでまだ活躍してもらおうと思います!

• 5月29日