※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子どもの保険について、乳幼児健診で病気が見つかった場合、保険に入れなくなるか、保障の対象外になるか心配です。誰か詳しい方、教えてください。

子どもの保険をコープ共済で申込をしました。
電話で本人確認は済んでおり、7/7から契約が開始されるそうです。
今までの健診では何も問題がなかったのでJ1000円コースに申し込んでいるのですが、もし6月に行われる乳幼児健診で何か病気が見つかってしまった場合は保険に入れなくなってしまうのでしょうか?
それとも保険には入れるけれど、保障の対象外になってしまうのでしょうか?
説明見てもよくわからなかったのでもし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

保険には入れるけど保証対象外になる
可能性高そうですね😭💦

うちは病気というか4ヶ月の頃
尿路感染症になり入院して完治。
その後1歳半位でコープ入りました!
一応尿路感染症で入院しましたと報告しました!
今通院や薬も飲んでなくて
完治してるなら大丈夫と言われました!

• ママリ

ママリ

4ヵ月健診に間に合うように申し込んだつもりが7月と言われてテンパってしまいました💦
    何も引っかからなければいいのですが😖

無事に入れたのですね😳

• 5月29日
あかざ

コープ共済働いてました。
大丈夫ですよ!
加入時の健康状態なので(^^)
保証開始が7月7日からなので、それまでに病気で入院などされた際には少し減額してお支払いしますということです!

• ママリ

ママリ

働いていた方がいるなんてびっくりです😳
    もし保障開始前に病院にかかり病気と判断された場合は減額されて、保障開始後に同じ病気で通院した分も減額されてしまいますか?

• 5月30日