※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんの母
ココロ・悩み

在宅勤務中に嫌がらせを受けています。同じ経験の方がいらっしゃいますか?辛いです。

在宅勤務を行うことで嫌がらせを受けている方は、私以外にもいらっしゃいますか?

子供は2歳、保育園が休園中のため、夫と交代で週の半分在宅勤務を行っています。夫の職場は子育てにも理解があり、できる範囲内で在宅勤務を行っています。
一方、私の職場(基本毎日出社)では一部の人達(私より少し年上の子持ちの父)に理解されておらず、在宅勤務中の私の仕事スピードの遅さについて、嫌味を言われたり陰口を叩かれてばかりいます。おまけに、自分の出世にとにかく私を利用しまくってきます。

構って欲しい子供に我慢をしてもらいながら、昼休み中も業務時間外にも仕事をし、スピードは遅くても、ものすごく頑張って仕事をしています。
悔しいです、悲しいです、何でこんなに頑張っているのに、悪口ばかり言われるのでしょう。。。
味方してくれる人も多くいますが、辛いです。
大事な、大好きな、もう可愛くて仕方のない子供に我慢をさせていることが、何より苦しいです。
辛くて夜眠れない日が続いています。

同じ状況の方がいらっしゃったらなぐさめあいたいと思い、投稿しました。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆ

コメント失礼致します。

私は状況が違うので
申し訳無いのですが・・・

ぴーちゃんの母さんの
頑張りや、辛さが
この投稿を見て痛いほど
伝わったので
まず、お疲れ様ですと
言いたくてコメントしてしまいました。
お仕事ってだけで
する事は沢山あるだろう中、
お子さんを見ながらだなんて
かっこいいです😣
子育て中のママ皆してる訳じゃないので
本当に素晴らしい事だと思いますよ!
私にはできません、、笑

分かってくれない人はいつまでも
分かってくれないので
分かってもらえる期待を持つのは
やめたほうがいいですよ😌👌🏻

子供って、
まだまだ赤ちゃんにも思えますが
子供なりにママの事を誰よりも
見てくれてるので
お子さんもきっとママの頑張りを
知っているはずです✨
たまには一息ついて
理解のある人のみを視界に
頑張っていきましょう!!

慰めになるかはわかりませんが
長文失礼しました😂

• ぴーちゃんの母

ぴーちゃんの母

あたたかいメッセージをありがとうございます。
    すごく慰めていただいた気がして、ありがたくて、さっきから涙が止まりません。涙と一緒に苦しい気持ちも流れていく気がして、呼吸がしやすくなってきました(笑)ようやく、もうすぐ眠れそうな気がします。

そうかもしれないですね、、、分かってくれない人はどうせ分かってくれないんだと開き直らないと、これからも悩みがつきないなあと。。。

明日も在宅勤務ですが、途中で子供に沢山ギューしてあげようと思いました♡

ゆさん、本当にありがとうございました。
    投稿してみて良かったです!

• 5月29日
  • ゆ

きっとぴーちゃんの母さんは
    素敵なママなんでしょうね😌💗
    お子さんの喜ぶお顔が目に浮かびました☺️✨

ぐっすり眠れますように。
    お休みなさい☽・:*

• 5月29日