※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘には35℃の真夏でも肌着が必要か、熱帯夜の寝る時も肌着を着せるべきか悩んでいます。去年は肌着を着せず、今年は保育園に行くため着せるべきか迷っています。キャミワンピの肩紐が見える場合、肌着を着せるべきかも悩んでいます。

1歳7ヶ月の娘のママです。
35℃のような真夏も肌着は必要でしょうか?
またそのような熱帯夜の寝る時も肌着を着せていますか?

昨年の夏の10ヶ月前後の暑い日は、肌着を着せていませんでした😥
寝る時は肌着ロンパース1枚で寝かせていました💧

しかし今年はコロナで伸びていますが保育園に行くので普通は着せないのはおかしいのかな?と思いまして😓

また、キャミワンピみたいなのを着せた場合、肌着着せますか?肌着の肩紐見えるのはどうかなと思いまして🤔

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

真夏も肌着着せてました!
メッシュのタンクトップです😌
汗を吸ってくれるので肌着は必要と聞いたことあります👂🏼

キャミワンピは持ってないでのでわかりませんが首元が広い服は肌着見えてださいです🤣🤣🤣
ユニクロにキャミの肌着も売ってましたよ😌買おうか迷ってるとこです😌

肌着は汗を吸い取るためなので、絶対に着せるようにしてます☺️

これがあっているかはわかりませんが、エアコンほどではないけど暑い日は肌着に腹巻きズボンだけで寝かせてます💧

キャミワンピの時もキャミソールの肌着着せてます。
大人だと変ですが、子供なら可愛いので何でもOKだと思ってます😂

キティちゃん

真夏でもメッシュのやつ着せてます☺
服直接だと汗吸ってくれないし汗疹になるかなって😓

夏に肌着が必要なのは、かいた汗で体が冷えるのを防ぐためと聞きました。

寝るときは体温が下がるので、夏は肌着を着せません。
冬は着せてました!

保育園内は室温20度くらいに保たれているはずなので、肩を出すと体が冷えると思います💦

はじめてのママリ🔰

去年も今年も半袖の肌着ロンパースに腹巻ステテコパンツで寝かせてます😃
あまりに暑い日はステテコ脱がせてます😅

キャミワンピ着るときはキャミソールの肌着ロンパース着せてます😊

mini

真夏も着せますよ😊うちの子は暑い方が汗を吸う肌着がないと汗疹になってしまいます😅キャミワンピの時はキャミの肌着をきています🙂

ママリ

皆さま
お一人ひとりお返事できず申し訳ありません💦

やっぱり肌着はいかなる時も着せるものなんですね😓
つい自分で置き換えて考えてしまいました(もしやママ自身も皆さん真夏でも肌着を着ている??)。

またキャミソールワンピースの時は肌着のキャミソールが見えても良しですね!

本当にありがとうございました🐻💕