※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいさや
妊活

生理不順で2ヶ月に1回しかこない。焦っている。旦那さんとも仲良しできない。近所のママさんたちは2人目出産しているのに。

2人目ほしいのに生理不順。
2ヶ月に1回しか生理がこない。出産前は月に1回しっかりきてたのにどうしてだろう。
しかも旦那さんは平日は仲良しできないって言うし。。
はぁぁ。。
近所のママさんたちは2人目出産してるのにな。。
焦ってもダメとわかっていてもやっぱり焦る。。


コメント

YUKI♡♡

病院って通われてますか?
漢方薬とかで生理不順治したりも出来るのでもしまだ行ってなければ行ってみてもいいかもしれないです(^^)

  • ゆいさや

    ゆいさや

    病院はまだ通ってないです。
    漢方で治ることもあるんですね!
    今月もまだ生理きてないので一度病院に行ってみようかと思います。

    • 6月16日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    不妊とか生理不順とかに効果のある当帰芍薬散っていう婦人用の漢方薬とかピルとかいろいろありますが、2人目も希望されてるようなので行かれる事をお勧めします(^^)

    • 6月16日
ちーかま☆

私は1人目産む前から酷い生理不順で産んでからも変わらず生理不順です(^_^;)
ピルもしばらく飲んでましたが全然効果なかったです(^_^;)

  • ゆいさや

    ゆいさや

    今は生理不順を治すのに何かされてるんですか?
    やっぱり病院でみてもらったほうがいいですよね。

    • 6月16日
  • ちーかま☆

    ちーかま☆

    友達は婦人科で漢方もらってましたね。
    私は特に何もしてないです(^_^;)
    何せ10年間もプラノバール飲んでて全然効果なかったので…(^_^;)
    体質にもよると思います。
    一度病院で診てもらった方が良いかもしれないですね。

    • 6月16日
らり

病院でみてもらいましたか?
産後どのくらいですか?
平日は仕事で疲れてるんでしょうね(´□`。)°゜
あたしのとこは平日が多いですが(´□`。)°゜

  • ゆいさや

    ゆいさや

    まだ病院に行っていません。
    娘は2歳で、去年の秋頃から生理不順てす。
    焦っても仕方ないとわかっていても周りが2人目出産してるのでどうしても焦ります。
    ダメですよね。。

    • 6月16日
かりゆし大好き❤︎

同じく2人目不妊です。息子も2歳8ヶ月になり周りはみな2人目妊婦になっており、焦りしかありません😰本当にストレスですよね。。。

えみち*

私も二人目不妊です(;´д`)
同じく生理が2ヶ月とか来なくて、早く欲しかったので病院行きました!
ホルモンが乱れてて多嚢胞と診断されましたorz

基礎体温もって病院行ってみたら、原因とか排卵とかも観てくれますよ~!