※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
サプリ・健康

エステ関係の方に質問です。リンパマッサージに通っているころ、太もも…

エステ関係の方に質問です。リンパマッサージに通っているころ、太ももがなかなか痩せないと言ったら、痩せない部分を触ってみて冷たく感じると冷えのせいでリンパが滞りやすくなって痩せづらくなると言われました。それを今も信じているのですが、最近筋トレとストレッチ、マッサージ、白湯を飲む、湯船に少しでもいいから浸かるという習慣をつけていたら、いつも冷えていた部分の太ももやお腹周りが常に温かい(人肌程度??っていうのでしょうか)状態になりました。もともと冷え性なので足先はまだ少し冷たいですが前よりは改善されました💦これは良い状態にもっていけてるのでしょうか??💦💦

コメント

m

エステ関係の仕事をしています。
確かに冷たく感じるのは冷えもあるかと思いますが普段から知らずに使っている足や腕はリンパが詰まりやすいです。なのでたぼさんがやっていることはとてもいいと思います。太腿はなかなか痩せにくい部分になってくるので地道ですが続けていくと効果はあると思います!

• たぼ

たぼ

そうなんですね!やってて良かったと嬉しく思います...
    間違ってなかったと安心したので、これからも根気強く頑張ります!!ありがとうございます☺️

• 5月29日
  • m

m

マッサージはリンパが詰まっている箇所をほぐしてから全体的に流すといいかと思います!むくみもあると思うので寝る前に、寝た状態でクッションなどで足を高くしたりブルブルふるえさせるとすっきりするかと思います!参考になれば嬉しいです!自分でケアされててすごいです!

• 5月29日
  • たぼ

たぼ

あまりにも足がムッチムチで見るのが耐えられなくなりまして...💦
    今はストレッチで股関節を柔らかくしたあとに、足首から膝うら、その後に膝から太もも、最後に爪先から太ももまでもちあげて鼠蹊部で流すようなイメージでやっています!
    とくに太ももの外側がむくみすぎて硬いのでゴリゴリと少し強めに拳でマッサージしてます💦
    最後に仰向けになり足と手を上にあげてぶらぶらとやっているのですが、なにか改善点ありますか?
    長々とすみません...

• 5月29日
  • m

m

下にコメントしてしまいました(><)すみません。。。

• 5月29日
m

リンパの流し方は大丈夫です!◡̈どうしても太腿の外側ははりやすいです(>_<)拳でやるとアザになってしまう可能性があるので手の平の親指の付け根でくるくると回しながらマッサージするとほぐれてくるかと思います!説明が下手ですみません。リンパを流した後はたくさんお水をのんで老廃物を外に出した方がいいです∩^ω^∩

• たぼ

たぼ

親指の付け根でいいんですね!!とてもわかりやすいです😭
    プロの方に聞けてとても嬉しいです...😭
    お水ですね!!常温ですか?白湯でもいいのでしょうか??
    質問多くてすみません...
    聞きたいことだらけですが失礼になってしまうのでこれで質問終わりにします😭

• 5月29日
  • m

m

ほぐしてから鼠蹊部に流すかたちがいいかなと思います!
    できれば常温のお水がいいかなと思います!白湯でも大丈夫です∩^ω^∩
    とんでもないです!少しでもお役に立てれば嬉しいです!

• 5月29日
  • たぼ

たぼ

本当に本当にありがとうございました!!!
    こんなにアドバイス頂けるとは思わずすごく嬉しかったです!

• 5月29日