※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業保険受給中に就職できない場合、返還の可能性はあるか心配です。条件が厳しく、田舎での就職が難しい状況です。不正受給や返還について教えてください。

今現在、失業保険受給の延長をしています。
そろそろ働いて、世帯収入を増やしたいと思っています。

就職活動をするにあたって、失業保険の受給をしたいと思っていますが、もし受給期間内に仕事が決まらない場合は不正受給とみなされますか?

主人が多忙で寝るためだけに帰ってくる感じなので、1歳息子をみるのは私です。
そのため、条件が少し多く、田舎なのでなかなかいい所には巡り会えないのかなと思っています。

条件が合わなくて、就職先がきまらないと受給したぶん返還とかになりますか?
初めてのことなので教えてください!

コメント

ゆゆゆ

就職できなくても返還などはないですよ。
きちんと就活をしていれば不正受給にはなりません。大丈夫です。
良いところがあると良いですね!

4匹のこっこちゃん

そんなことはありませんよー!
働いているのに、きちんと申告せず、働いていないと言って受給するのは不正になりますが!

わたしは仕事見つけませんでしたが、満額受給しましたよ☺️

初めてのママリ🔰

不正受給にはないないですよ!
わざと仕事見つけずに満額貰う人もいますから🤣