※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

保育園での言動について悩んでいます。口の悪さと男の子らしさについて不安があります。

この前、保育園にお迎えに行き、帰りにお友達に向かって『バカっ』と言ってしまっていました😲
家に帰ってからちゃんと教えなければいけないと思い、きちんと向き合って、そういう言葉はお友達や人に対して絶対に言ってはいけないと、きっちり教えたつもりです!

最近口の悪さがあるなぁと感じる事があります。
周りからは『男の子だから少しはしょうがない』と言われることもありますが、ヒーローごっこをするやパンチやキックをするのと口の悪さは違うと私は思っているのですが………。
男の子はそんなかんじなんですかね〜〜😣

コメント

Sherry

多分バカの意味もよく分からないまま使ってますよね💦
きっちり教えてもまた言ってしまうと思いますが
根気よく教えて行くしかないですね😂

ありす

保育園っていい事も悪い事も学んでくるので、誰かが言っていると意味はわからないけど真似して言ったりする事もありますね😅
後から言うんではなくて、注意はその時に言ったほうがいいですよ🙆‍♀️