※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

年子もしくは2歳差のママさん、遊びは室内では粘土やお絵かき、外ではお散歩がいいですが、2人連れて外出が難しいです。

年子もしくは2歳差のママさん、遊ぶときどんなことしていますか?
室内だと粘土とかお絵かきとかたっぷりしてあげたいのですが、下の子が寝てるときくらいしかできず物足りなくて愚図ります。
お外だと、自分ひとりで子ども2人連れてお散歩はどこに脱走しちゃうかヒヤヒヤするし下の子が泣いちゃうと焦ってしまうのでなかなか勇気が出ません。ベビーカー押しながらだと急に走り出したときに追いつけないし、抱っこ紐だとあんまり走れないし、、、
でも外には出してあげたいなーと思っています。

コメント

👧👦👼👼🤰

年子ママです。
家ではアンパンマンジム、お絵かきなど1人遊びしたりしていて、外では下の子抱っこ紐で近所の公園行ったりして遊ばせてます。

ママリ

年子です。
うちも家ではアンパンマンジム、粘土遊びなどしていて、
毎日公園に行ってます!
2人乗りベビーカー買って凄く快適になりました!下の子は少しなら泣かせておいてます。笑
簡易抱っこ紐も買おうか悩み中です。

ジャンジャン🐻

だんだん下の子が手を出したり、誤飲なども心配ですよね😅

うちはなるべく一緒にできることをやってました🙌
お絵かきはスイスイお絵かき、つみきやレゴデュプロ、おままごとなどなど😊
これからは水遊びなんかも、たらいに水張って下の子は手突っ込んでパシャパシャさせて、上の子はじょうろや水鉄砲などなど。
お散歩は広い公園の遊歩道をメインにしてました。
遊歩道なら走って行かれても先が見えるので😂

ママリ

上の子は邪魔されたくないお絵かきやシール貼りはダイニングテーブルでしてます。その間下の子はジャングルジムやおもちゃで遊んだりしてます。
外へは下の子はベビーカーか抱っこ紐で公園行ってます。