※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の誕生日が12月27日で、プレゼントのラッシュに悩んでいます。今年はハーフバースデーを考えているが、どうしたらいいか悩んでいます。同じような経験の方、どうしていますか?

娘の誕生日が12月27です。
毎年両家や従姉妹からプレゼントのラッシュで。
クリスマスと誕生日でケーキも多く、プレゼントも全部で7個選んで。と言われても…。って感じです。゚(゚´Д`゚)゚。
もう5歳になりますが、今年は旦那と
家族からはハーフバースデーにする?
と提案されました。
たしかに、プレゼントも年に一回の機会しか貰えず1年間我慢です。
でも、大きくなったら微妙ですよね…

両家や従姉妹からもらえないとしても、クリスマスもあるしそっちの方がいいのかな?
とも思い悩みます。

クリスマスとお誕生日が同じお子さんをお持ちの方、どうされてますか?

コメント

クリスマス付近に誕生日ですが、プレゼントは分けてますよ😊じいじたちからも別でもらってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも分けてますが、すごい量になるので選べないみたいで。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月28日
かなママ

私ではなく友人の子がクリスマス付近の誕生日で、プレゼント選びきれないのでお金や商品券、図書カードもらって、欲しいものできた時に買って、これにしたよと報告してるそうです😊

もえ

私の誕生日と一緒でついコメントしました!😂
たしかに小さい頃は逆に選ぶの大変かもですね💦
でも私は小学校中学年ぐらいからいっぱい選べるのが楽しみだった覚えがあります。
ちなみに大人になった今もクリスマスと誕生日は別!って考えでケーキがほぼ連続で食べれるのを楽しみにしてます😂

のんたん

クリスマスと誕生日同じです!
同じなんで分けれないですが
これは誕生日、これはクリスマスって分けています。
身内にもらうプレゼントは
現金とかでもらって
欲しいものができたらそれで買ってあげてます。